2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高々度競争で優勝だ

今日の二度目のフライトは、自分撮りカメラの試運転を行う。 前回とは異なり技術的には音声もちゃんと入って最高のできだった!4度目のフライトは、高度1500mを目指したが、あまりの寒さに断念・・・。1324mまでしか上がることができなかった。 …

出張帰り

出張帰りエリアによって軽くフライト! このまま会社に戻ってお仕事しました。(今日の写真)ふふふ・・・。 私はこれで通勤しています! (ウソ!)(今日のフライト)・エリア周辺11:02〜11:25 飛行時間00:23 トータル 69回 50時間54分

新手袋!

ポンポコさんのテイクオフのフォローでスタートが少々遅れる。新手袋+ホッカイロの調子が非常に良いので高々度に挑戦してみる。 最初300mを超えたあたりで最初の霞を突き抜け、次に1200mでさらに次の霞を超えた。 1500mまで上がると信じられ…

ビッチングが入らない

ローリングとピッチングの練習を行った。ピッチングはブレークを引いてキャノピーを後ろにさげブレークを戻してもキャノピーは前に走らず頭の上で止まってしまう?? ピッチングを行うタイムイングを練習しなければならない。 ただ、イントラさんのお話だと…

Viper!

インストラクタさんが新しい機体のテストを行うために今日は金曜日だがエリアに出てくるとのことなので仕事を早く終わらせ、お昼過ぎにエリアに入る。ツイストさん宅までインストラクタさんと飛んで行くが、ツイストさんは不在のようだった。 新しい機体は、…

3日のナビ飛行

1月03日のナビ飛行をフォローしようとしたが、森林公園に向かうときの飛行速度が60kmを超えているに気が付き、急遽エリアに戻る。 なんと帰りは10km以下の速度だった。(今日のフライト)・エリア周辺09:30〜10:00 飛行時間00:30 トータル 60回 45…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 m(_*_)m今年もみなさんよろしくお願いいたします。と言うことで、元旦早々飛んでしまった・・・。 なんと、ツイストさん、ロシアさん、ポンポコJr.さんなど、たくさんのメンバーがエリアに入っている。 大晦日もこのメンバ…