2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の焼肉!!

なんと今日は、副長/ネタ郎くんの合同でフライト1年記念の焼肉だ! って、フラリーマンは金環食から今週だけで三回目だぜぇ〜〜!? 肉屋のおばさんに「昨日はどうも!」とわざわざ声をかけてソーセージを一袋おまけしてもらったぜぇ〜〜! 人の財布でお金払…

再び船窪つつじ公園へ

大魔王の指示で今朝の集合時間は7時。 しかし、フラリーマンは6時前にエリアに入る。 しかし!! なんと誰かもう飛んでいるではないか!! 集合時間を知らなかったネタ郎くんが5時に来たようだ。 ネタ郎くん以外にもモンモンさんも既に到着している。 そ…

エリアの草刈り

今日の午後、大魔王とK腹さんを電話で呼び出して草刈りを行った。 この草刈機はK腹さんが改造したエリアの新兵器だ。 この草刈機は、走行系のVベルト変速機のベルトが切れてしまっていたのだが、そのベルトが製造中止で手に入らなくなったものなのだ。 そこ…

ポリーニ、ペラ初割り記念??

今日、カントクがポリーニの反転トルクに騙されてプロペラを割ってしまった。 そんな人の不幸を「お祝いだぁ〜〜!」とばかりに焼肉を行うことになった。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! カントクご馳走様でした。 それからプロペラ、ご愁傷様でした。

高度1000mの船窪つつじ公園

今年は例年になく5月の風がおとなしい。 過去5年間、毎年高越山にある船窪つつじ公園まで飛ぼうとチャレンジしているが、全て5月の風に吹き飛ばされている。 ところが、今年の5月は、ほぼ毎週風が穏やかで飛べている。 と言うことで前日に土曜日5時集合のメ…

勇者の宴、焼肉!!

金環食のあとは、みんなで感激を分かち合いながら焼肉!! それにしてもこのメンバーは、この歳で朝から肉をバリバリ食します。 さすがバイタリティ溢れる勇者たちです! フラリーマンは、午後からお仕事なので残念ながらノンアルコールビールでした・・・。…

金環食フライト!!

今日の金環食。前回徳島で見られたのは1730年07月15日と三百年前。 次回は八十年後の2095年11月27日。 今日を逃すと二度と見ることのできない天体ショーなのだ。 その世紀の天体ショーをパラグライダーで空から見ようというネタ郎くんのアイデアに加わった勇…

デッキの花壇再延長

昨年の6月に作成したデッキを延長した花壇と手すりが好評で再度延長することが奥さんの心のなかで決まってしまった。(T_T) こうなると作るしかない・・・。 火曜日にコーナンで2x4の安い木を30本買って、金曜日に会社を定時に切り上げて20本ほどオイルス…

午後のフライト

夕方、副長、ネタ郎くん、シェフがエリアに出勤。 一緒にフラリーマンも飛ぶことにする。 ユニットとキャノピーはカントクに借りたポリーニとストームだ。 5Lと燃料が少なくレスキューも付いていないこともありユニットはさほど重く感じられない。 ストーム…

早朝5時集合!

今日から夏時間! 5時エリア集合っとメーリングリストに記載したが多分誰もいないだろうな・・・。 そんな事を考えながらエリアに入るとなんと香川からカントクが来てくれているではないか!! 大感激のフラリーマンは早速飛ぶ前に乾杯! (x_x)☆\(ーー; …

ヘッドセット

以前、雑音が大きすぎて調子の悪かった副長のマイクに半固定のボリュームを付けて音量を、大声を出しても声が潰れないぐらいに感度を下げてみた。 今回、その調整で副長と通話を行ったところ絶好調だ! フラリーマンのマイクもバイアスを100kΩ→470kΩ、音量を…

こどもの日フライト

連休前半は、奥さんの実家に帰省。 3〜4日は天気が悪く自宅の電気工事を行なっていた。 やっと、今日飛ぶことができそうな天気だ! (^0^) 5時起床。 既に外は明るい! そろそろ5時集合にしなければ、と思いながら支度をし、5時半出発で6時にエリアに入る。…