2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトイン小豆島

フライトイン小豆島! 午前中は弱風と山の吹き下ろしのために飛ぶことができず、待機。 午後一番から風が良くなって離陸することができた。 離陸直後に海に出るというエリアだったのでテイクオフは超緊張!! ただし、草のないグランドの走りやすさには驚い…

ロシアさんとターンの練習

地上の2ポイントを回る8の字旋回の練習を行う。 横風の影響、旋回のRサイズ、キャノピーの傾きや揺り戻しなど、様々な要因できれいな旋回を行うことが困難だった。 次回、これら点を考慮してきれいな旋回が可能になるように練習を行いたい。その後、ロシア…

クロスも慣れないといけません

ビデオ撮影と写真撮影を中心にフライトを行った。 離陸は風があったのでクロスで行ったが、キャノピーの向きが左を向いてしまい棟梁さんの期待を踏みつけながら飛んでしまった。 もう少し落ち着いて、キャノピーの制御を行えるようにならなければならない。…

気仙沼から帰ってきました

気仙沼から帰宅後、空港からエリアに直行する。台風の影響か風が強くお昼はフライトできなかったそうだ。 直ぐに機体を車から降ろしてフライトする。 風の影響で立ち上げがうまくいかず一回目失敗。 2回目は問題なく離陸できた。着陸も少々目的地点をオーバ…

スパイラル突入!!

"イントラさんの指示に従い、スパイラルに突入! しかし1回転半で異常な遠心力と急降下対する恐怖に負けてスパイラルを離脱。 あ〜〜怖かった。 おしっこちびりそうだった・・・。(T_T)1回目の着陸は対地速度が速すぎてヘッドスライディング!?上空と地表…

マフラーが直りました

やっと交換部品のマフラーが届いた。 新しいマフラーを取り付けて夕凪に少しだけ飛んでみた。 ランディング時に無風となり前のめりに転んでしまった。 エンジンとキャノピーには被害はなかったが、新しく買ったデジカメの液晶画面に大きなキズがはいってしま…