2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追加写真

追加写真です。

最高のコンディション!

昨日の風がどこに消えたのか? 今日は朝から絶好にフライト日和だ。 しかし、桑野フライトの時にマフラーの芯が外れ調子がもう一つなので長距離飛行ができない。 燃料を8リットルだけ抱いてテイクオフすることにした。 ロシアさんはもちろん満タンだ。国民…

新芝刈り機

"コメリで買った芝刈り機。 2回連続で故障して2度目の交換だ。 コメリもこの機種の故障には苦労したようで、ネットで確認すると既に私が購入した機種は削除されている!? 電話で「同等機種と交換でいかがでしょうか?」との事だったので「まともな機種な…

エリアの整備

刈り払い器を購入して先週からビシビシ草刈りを行っていたら、スランプさんとロシアさんも刈り払い器を持ってきてくれたうえ、ツイストさんはポンポコJr.さんが買った自走式の強力草刈り機を持ってきてくれた。スランプさんは北側の背丈を超えるぐらいのスス…

風が強くて・・・

昨日は風が強すぎてとうとう飛ぶことが出来まかったので、今日は飛ぶぞと意気込んで夜明け直後にエリアに入った。 今朝はいつものロシアさん、ツイストさんもやってきた。軽くクロスで立ち上げて前を向いたとたん風が強くなったようで、一歩も進まずに真上に…

冬支度

朝から強風で飛べそうにない。 今朝は家でゆっくりしていた。しかしお昼前に娘と家内がランチ&買い物に出かけるという。 お父さんがいると昼ご飯の仕度をしなければならないとのことで仕方なくエリアに向かう。やはり家ではお父さんは粗大ゴミのようだ・・…

軽く一飛び

今日は昨夜の宴会で徳島に宿泊をしたPAPさんといっしょに朝飛びだ。 小豆島からフライトに来ているPAPさんにはいつも頭が下がる。 家から車で20分の私はいかに幸せなのか、PAPさんを見ていると実感する。しかし、今日は飛び上がったとたん、サー…

松茸ご飯と宴会!

前回非常にうまかったということで今日もお昼に松茸ご飯だ! ツイストさんと買い出しに行き、松茸を2パックも買った。 このうち一つに虫が多量に入っており、交換をお願いしたらツイストさんの顔が恐かったためか2パックも松茸をもらってしまった! これで…

穴吹へ

今朝は久しぶりにツイストさんとフライトだ。 西に向かって飛ぼうとのお誘いを受けて西を目指す。 今日も一発テイクオフだ。 なんだか非常にうれしい!高度を300m以上に上げた方が向かい風が弱い。最近、朝は地表で西風が吹いているが、上空は東風という…

橘湾を目指して

朝は穏やかな風が吹き絶好のテイクオフ日和。 ロシアさんと二人で燃料を満タンにして県南へフライトすることにした。 最近、立ち上げ練習のおかげでキャノピーが少々傾いて立ち上がっても修正を行う余裕ができ、テイクオフの成功率が上がった。 今日も一発で…

子供御輿の撮影

今日はシェフは町内会の神社の世話役で飛びに来ることができないそうだ。 そのシェフのご要望で子供御輿の撮影を空から行うことにした。 ツイストさんとポンポコさんの3人でシェフ宅の近くの神社に向かいその周辺を飛んで子供御輿を探した。 しかし、意外に…

エリア上空

今日も早朝誰もいない??いつものスランプさんやロシアさん、Ogiさんもこない。 残念!最近朝は結構寒いのでしっかりと防寒着を着込んでテイクオフすることができる。 この方がかえって夏よりも寒くない。今日のフライトは高度アタックだ。少々エンジンはカ…

草刈り機がまた故障!

まただ! 今度は草刈り機が前に進まない。 クラッチ部分は正常だが駆動輪へ動力を渡すギアが壊れているようだ。 仕方なくたった二日で返品となった。 まぁ考えようによれば、草刈り機が毎月新しくなっているので良しとしようか!?

再度池田を目指す

なぜか朝一番誰も現れない・・・。 今日も一人だ。 風は安定しているし一人は寂しいし・・・。ま、吉野川沿いなら問題はないだろう、と言うことで燃料満タンで池田を目指す。 高度500m以上で東の風が吹いているので行きはその風に乗って池田に向かう。 …

草刈り

9時過ぎに故障交換の草刈り機が届いたとのことなので土成のコメリまで取りに行く。 ついでにブルーシートなど小物も購入する。 この自走式の草刈り機は、なんと送料込みで49800円のお買い得! 馬力も強く走行速度が速い。 高い草には向いていないが広いエリ…

立ち上げ練習!

今日は金曜日。 通常なら仕事だが、仕事のしすぎで代休となった。(本当かぁ?)早朝からエリアにはいるが風が強くて飛ぶことができない。 仕方がないので先日登山用ハーネスを立ち上げ練習用のハーネスに改良したものを試しに使ってみることにする。手作り…