2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールハウスに新アイテム!

なんと最近流行の薪ストーブがエリアのビニールハウスに現れた! すだちさんがわざわざエリアのために作成して持ってきてくれた。 見た目も古い機関車のようでレトロでなかなかのものだ。 実際使ってみると十分暖かいうえに火持ちも抜群だ。 薪ストーブが流…

皆さんご苦労様です!

夏は草が強すぎて草刈が間に合わないため、冬の間にエリア拡大を行わないといけない。 ということで今日はスランプさん、あめごくん、座禅さん、の3人が草刈を行ってくれた! 次回は自走式の草刈機を出動させて本格的にエリア整備だ♪

フラリーマンのキャノピー!?

フラリーマンことフライングサラリーマン(ふらふらしているサラリーマンではありません!?)のキャノピーは息子やあめごくんと共用していたため、実フライト時間が300時間に達している。 最近、トリムを伸ばしても速度があまり上がらず、アクセルを踏むと…

あめごくんのエンジンは?

前回、イングニッションコイルの交換で息を吹き返したあめごくんのエンジンだが、あれから2週間。 今日は本当にエンジンが始動するのか!? 朝8時に集合して最初にエンジンの始動を試みる。 今日は数回リコイルを引張ったのち、無事エンジンか始動する。 …

三連休

連休は昨年と同じく東京へコンサートに行ってきた。 ふきのとうの一人、細坪さんの新年コンサートだ。 もちろん東京に行くお金はないので、マイレージでもらった航空券を使っての旅行だ。 初日はバーゲン巡りとコンサート、それにお食事。 翌日は天候もよく…

美味しいお昼ご飯♪ \(^_^)/

今日は久しぶりにシェフの作ったミートソースだ! 最近シェフにはあめごくんという助手がついて絶好調だ!

こんなアホなことが!? (^_^;

とんでもないことをツイストさんがやってくれた。 ギネスブッククラスの珍事だ。 たぶん世界初ではないだろうか?? 先日初飛びで飛び乗りをしてしまいプロペラ先端を削ってしまったツイストさんだったが,それを器用に修理してきてみんなに感心されていた。…

あぁ〜〜、トラブル続出!(^_^;

起こるときには起こるものだ。 あめごくんのエンジントラブルの対応が終わってほっとしたところで、ツイストさんのリコイルラインが抜けてしまった・・・。 どうも結び目が解けてしまったようだ。 ツイストさんはあわてて湘南平塚に電話を入れていたが、これ…

あめごくんのエンジン

まただ!(T_T)エンジン腰上の分解点検、キャブレターの分解掃除、プラグ交換、燃料パイプとフィルターの交換、プラグキャップの交換、エンジンストップスイッチ関連コードのリークテスト・・・。 ここまでやってもまだあめごくんのエンジンは調子が悪い。 2…

2009年初飛び♪

新年あけましておめでとうございます! m(_*_)m 今年もよろしくお願いいたします。 今年のお正月は天気はよかったのだが風が強く、初飛びは1月4日となった。朝7時にエリアに入ったがあめごくんのエンジンが再び不調に至ってしまい、午前中はエンジンの修…