2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初飛びの悲劇!(T_T)

今日はツイストさんのSky100初飛びだ! しかし、年寄りのツイストさんには、エンジンが良すぎて扱いきれなかった! (x_x)☆\(ーー;ビシ!! ツイストさんは、エンジンの重さに耐えきれず、ろくに走らずに飛び乗ってしまう. さすがのSKY100のパワーでもツ…

久しぶりに最高のコンディション♪

今年の冬は少々異常だ。 例年ならばもっとコンディションの良い日があるのだが,今年はなかなか良い風が吹かない。 そんななかの最高のコンディションに恵まれた一日だった。 朝は年末の大掃除に縛られて家を出ることが出来なかったが,あまりにもいいコンデ…

なんと不思議な!?

全く不可解な出来事だった!? アメゴくんのエンジン、車から降ろしてエンジンを始動すると絶好調 しかし背中に背負ってキャノピーを取り付けて「さぁ飛ぶぞ」とリコイルを引っ張ると始動しない・・・。 これが2回も3回も続く。 そこでエンジンの調子が良…

忘年会♪

PAPさんが月曜日お休みということでPT吉野川の忘年会となった。 久しぶりのエリア外宴会だ。 色々普段と違う雰囲気で話を楽しむことができた。 クラブ費の承認もいただき、今年の活動の成功を祝うことが出来た. 来年もいい年でありますように!

バーベキュー

鉄砲玉のO田くんが、またまたエリアに鶏肉を持ってきてくれた。 エリアで食べる焼き鳥はうまい! みんなニッコニコでおいしい焼き鳥をたっぷり食べた。 O田くん、ほんとうにありがとう!(^_^)/

棟梁さん着水

先週のクラスワン実技試験最終日にテイクオフすることなく落第となった棟梁さん。 今日は心機一転してテイクオフとランディングの練習に励んでいた。 今日一日で5回以上テイクオフするという熱心さだ。 しかし、目測を誤り大きな水たまりに着水。 かわいそ…

シェフのキャノピーが・・・

今日は久々のフライトのせいかトラブル多発だ。 先生が、いつものようにテイクオフ。 しかし少々離陸コースが右に傾いてしまい、前に置いてあったシェフのキャノピーに交差してしまった。 先生はキャノピーを踏みつけては大変と、ユニットに飛び乗ったがこれ…

スランプさん撃沈・・・

先日から試乗機でフライトを行っているスランプさん。 最近調子がよかったが今日はいつもの悪い癖が出てしまった。 テイクオフのときにキャノピーの立ち上がりが斜めに立ち上がったのに無理矢理エンジンを吹かしてしまう。 そのまま左右にロールが入り撃沈。…

寒い!

しかし寒い。 今朝エリアに入ったのが8時。 霜が降りてエリアは真っ白で水たまりは凍結している。 風も少々強く飛べそうにない。 しかし、今日は湘南平塚から送られてきたSKY100の組み立てと試乗があるのでみんなが集まってきていた。 午前中はエンジンの組…