2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またマフラーが壊れた!

再びエンジンが吹かなくなる。 ガソリンタンクをはずし中を洗うと輪ゴムが膨潤したかのようなカスが沢山出てくる!! ガソリンパイプをすべて交換し、フィルターの洗浄を行う。その後、カチカチという異音に気がついて調べてみると、マフラー後部の取り付け…

自画撮りビデオ

飛行船がエリア上空を飛行!一緒に飛ぼうかと思っていたが、なんと飛行船の速度は100kmを超えるとかで、パラではとうていついて行けない! 巡航速度でも7〜80kmというから見かけによらず速い。エリアで自画撮りビデオの試験撮影を行う。 クロスで…

タッチ&ゴー

昨日のネジのゆるみを直したのにもかかわらず、エンジンが不調! 回転がなかなか上がらなかったり、アクセル全開でだんだん回転数が落ちたり非常に不安定。 広島からのお客さんの指摘でガソリンのフィルター関連をチェック。 なんとガソリンタンクに朽ち果て…

エンジンストップ!

叔父の所へPCの修理を行った帰りにエリアによる。 2時前にエリアに到着して直ぐに支度を行いフライト開始。 きれいにテイクオフした直後、エンジンが止まる?? もしこれが小豆島だったかと思うとぞっとする。 その後エンジンを車の前まで持ち帰りチェック…

自宅撮影

ツイストさんと市内方面へ写真撮影に出かける。 その後初めて自宅周辺を飛行する。 意外に小さな地元の山と自宅周辺の風景に感動! ただし、イントラさんには市街地飛行を行ったので少々心配をかけてしまった。北岸飛行は、低空を堤防沿いに行った。 散歩の…