2014-01-01から1年間の記事一覧

飛び納め

今年の飛び納めを目指してエリアに7時に入る。 まだ真っ暗で誰もいないエリアだったが直ぐに寝太さんと主任が到着。 フライト準備を行っているうちに風が強くなってしまう。 まぁ急ぐこともないので風が安定するまで待つことにする。風待ちをして約30分。 8…

久しぶりのチャンス

12月は大雪や強風など天気が不安定でなかなか飛ぶことができなかった。 12月23日の天皇誕生日、曇ってはいるがやっとチャンスが巡ってくる♪ エリアに7時に入ると直ぐに寝太さんが到着。 今日のエリアは寂しく二人だけのようだ。 エンジンを車から下ろして準…

自宅へ飛んで行くぞ!!

今日は寝太さん、モンンモンさん、クマさんの4人。 仕事の主任と、謹慎中の副長を励ましに行くことにする。 全員バッチリにテイクオフでまずは主任の職場だ。 高度400mからスパイラルに入り高度50m付近まで降下する。主任らしき人影が力いっぱい手を降って…

マリンピアと藍住と高度2000m

今朝は、モンンモンさん、寝太さん、主任の4人がエリアに集合! 主任が藍住方面を飛びたい、ということで東に向かう。 そのまま藍住に行くのも芸がないので、フラリーマンが飛んだことのないマリンピアにまず向かい、そこから北上して藍住に向かおう!! 今…

スケさんが吉野川にやってきた!

今日は今治からスケさんがエリアに遊びに来てくれる! スケさんとは近くのサンクスで待ち合わせエリアに入る。 微風のなか、寝太さんが勢い良くキャノピーを立ち上げて見事なテイクオフでスタート。 続いてスケさんが大魔王を思わせる立ち上げ直後にキャノピ…

しまなみ往復フライト

昨夜飲み過ぎのうえ睡眠不足。 テン場からエリアに到着したのが7時過ぎだったが、椅子の上でダウン。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!ユニット等の機材をやっと9時半に下ろすフラリーマン。 モンンモンさん、シェフ、K腹さんも到着しているがなかなか飛ぼうとは…

今治遠征! 西条に行くぞ!!

この土日は高気圧が四国の真上来てくれるため最高のコンディション。 どこか遠征に行こうかと、愛媛の西条あたりで飛べるところを今治のスケさんに尋ねてみた。 すると、今治で飛びませんかとの嬉しいお誘い♪ お言葉に甘えることにした。 徳島9時過ぎに出発…

リフトは超楽ちん♪

三連休初日はなんとか台風の影響を受けずに飛ぶことができそう! ということでエリアに6時過ぎに入る。 先週エキパイのヒビを銀ロウ溶接で修理したが、実際のフライトで問題ないかテストしたい。 先週の台風対策で下ろした吹き流しを立ち上げると寝太さん、…

フォース、やっぱり速すぎ!!

今日はエリアにはいい風が吹いてくれている。 テイクオフは楽そうだが曇り空が残念だ。 モンンモンさん、副長、カントク、寝太さんが次々と一発テイクオフ。 みんな上手いものだ。 カントクは久しぶりのスラストHPだ。 フラリーマン、ブラちゃんも無事テイク…

玉ちゃんのフライト撮影と夕凪フライト

天気予報では天気は問題なし! モンンモンさんと寝太さんに続いて6時半にエリアに入る。 寝太さんが7時にテイクオフ。 その後、主任、カントクと一緒に玉ちゃんのテイクオフをサポート。 玉ちゃんは綺麗な立ち上げで素晴らしい走りでテイクオフ。 寝太さん…

モンモンさんと引田へ!

フラリーマンは四万十遠征の疲れも知らず、エリアに6時半到着! 寝太さんとモンンモンさんがエリアに既に来ている。 天気は昨日に続いて快晴!! これは気持ちいい。 寝太さんは危なげなく軽くテイクオフ! モンンモンさんは右に傾くも軌道修正を行い無事テ…

四万十遠征(2)

昨日の飲み過ぎで完全に死んでいるフラリーマン。 四万十川には朝霧が立ち込めており素晴らしい眺めだ。 この上を飛んだら最高だろう・・・が、気分が悪くて飛べない。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 8時前にシェフとK腹さんが民宿から飛ぶ気まんまんでエリアに…

四万十遠征(1)

カントクと8時に脇町インター集合。 8時15分、四万十川に向かって出発!! 高速道路は旧窪川まで繋がっており10時半には窪川到着。 ここで道の駅でトイレ休憩の後、ラーメンの名店駒鳥で昼食をとり、1時前には四万十に到着する。 意外に近い。 河原は広いが…

寝太郎くんのフライトログ

今日は、主任、副長と私が朝の部参加。風は良い感じでしたが、副長にとっては加減が難しい強さらしく、自信がなさげ。(笑) 失敗したら手伝ってもらおうと副長が1番手。 2番手に寝太郎。主任が最後でしたが、1度失敗しながらも無事にテイクオフ。 全般的に…

善入寺島撮影2000m

あかん! 目が覚めたら7時前ではないか!! 慌てて車を出すフラリーマン。 国道に出ると既に寝太さんたちの無線が入る。 出遅れてしまった・・・ 朝が遅いと車も混んでエリア到着に時間が掛かる。 寝太さんがパラで西条大橋まで迎えに来てくれる。 ありがと…

やっぱり飛ぶのは楽しい♪

8/23:台風後のエリア整備だ。 流れた3本の吹き流しを立てた。 近くの竹藪で竹を切ってきて枝を落とし、タイベック吹き流しに色を付ける。 午後から天候が悪くなるとのことで飛ばずに帰宅。8/24:風がない・・・ 結局焼肉を食って午前中で帰宅する。8/30:坂…

〆のうどん!

香川に来たらうどんでしょう! ということで通りすがりのうどん屋さんに突入!! ここのカレーうどん、ボリューム満点!! (^o^)/

瀬戸大橋往復!!

朝、3時半起き!? (T_T) 4時前に出発して坂出の五色台ランディング場に向かう。 早朝のため快調に車を進め1時間ほどで坂出に入る。 真っ暗な中ランディング場に着くと既にモンモンさんが到着している。 しかし、太陽電池パネルが大幅に占拠している上老人ホ…

エリア水没!! 鳴門へ

8月2〜3日の台風12号、8月9日の台風11号でエリアは2度も連続水没・・・ なんと、堤防の1/3まで水位が上がり、吹き流しのてっぺんまで完全水没して流されてしまった。 ということで、エリアは当分使えそうにない状況だ。 そこで鳴門に出向くことになった。 …

風がない??

今日も朝5時前にエリアに入る。 かなり夜露が降りており、まずは車で露払いだ。15分ほどで露払いも終わり、カントク、主任、寝太さんとエリアに人が集まってくる。 ところが、風が吹いてくれない!? 先週の4回失敗が脳裏を過る。 ということでビールに…

高度2300m

朝4時45分にエリア到着。 すでにカントクがスタンバっている。 早い・・・ いい風が吹いており燃料を10Lほど加えてからキャノピーを広げる。 そこで主任登場! 主任がリフトの初飛びをしたいとのことなので彼のサポートを行ってから飛ぶことにする。 主任は…

大川原にいくぞ!!

やっと飛べて嬉しくてテンションMAXのフラリーマン! 「大川原牧場にいくぞ!!」 と声をかける。 副長、カントク、寝太さん、ブラちゃんもテンションが高い。 まずは山越えのために高度を稼ぐ必要が有ることから五人で上昇しながら吉野川を下る。 六条大橋…

テイクオフ5回も失敗!!

昨日のキャップの初飛びで飲み過ぎのフラリーマン!! (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 起きることが出来るか? と心配したが、遊ぶためには目が覚める。 昨日と同じく4時40分にエリアに入り露払いだ。 ブラちゃん、副長とエリアに到着。 今日はほとんど無風のよ…

夜露が現れた! 梅雨明けか?

4時40分にエリア到着。 夜露がすごい!! これではいけないと、車で露払いを行う事にする。 今季初の露払いだ。 カントクはラインが草に絡まっため、キャノピーが縦に立ち上がり失敗。 フラリーマンは無事一発テイクオフとなる。 その後、カントクは二発目を…

猪肉パーティー

副長が獅子肉を持って来てくれました!!なんと、冷蔵庫に入れたら奥さんが「またこんなもん、冷蔵庫に入れて!! はよう、エリアに捨ててき!!」と怒られたそうです。(^_^;カントクと副長は「これはあかん!」と食してくれませんでしたが、ブラちゃんとシ…

主任にも、災難がぁ〜!?

副長のお亀で大喜びの主任でしたが、その時には自分にも災難が降りかかるとはつゆ知らず!?ロールとピッチの複合技でテイクオフ失敗!! プロペラを割ってしまいました。 残念!! (^_^; しかし、その後に7回ものテイクオフ失敗を乗り越えて空に舞い上がっ…

副長、鳥になれずに亀になる!?

いい風が吹いているのに、加減が効かない副長。 前被りが怖くて力を抜きすぎ、お亀です! 大喜びの主任が素敵!?

朝、雨でもエリアは賑やか♪

朝4時、エリアに向かおうと家を出るとザーザー降りの雨・・・ 諦めて二度寝する。 ところが7時に「カントク、副長、ブラちゃん、主任、シェフ、キャップがエリアに来ているよ!!」とのメールが入っているではないか!? あわてて家を飛び出すフラリーマン。…

シェフ、テイクオフで撃沈!!

シェフが立ち上げでロールを入れまくった上に飛び乗り!! その後の揺れ戻しで撃沈だぁ!!

テイクオフ失敗!!

天気予報では朝風が弱く安定している。 しかし朝4時45分、エリアでは吹き流しがしっぽを振っている・・・ これはあかん。 ということでいきなりビールだ。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 夕方、風も安定して飛ぶことにするが、テンションが下がっていたためか、…