2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいないエリア

天気予報では風が強くて飛べそうにないが、今日は鴨島公民館で開催していたパラモーター写真展の写真の撤収作業がある。 どうせ鴨島に行くのだから彫りによることにする。 エリアに到着するとなんと西南西1〜2m/sの風でバッチグ〜ではないか! 今日は天…

スラスト3

スラスト3に乗り始めて1年。 その性能には何の不満もない。 立ち上げは軽く、多少傾いても粘ってくれ、その上前かぶりしにくい。 浮きはよく、燃費もいい。 多少気流が悪くても潰れにくい。 ノーマル速度は低く、トリム&アクセルで50km/h以上と速度にも不…

さらば! スラスト3

今日は、スラスト3引き渡しの日。 引き渡しは12時だが、7時前にエリアに入る。 せっかくエリアに早めに入ったのにあいにくの強風で飛べそうにない。 (T_T) ドラム缶ストーブに火をつけて時間をつぶす・・・8時を過ぎると少し風が収まり飛ぶことにする。…

焼そばぁ〜〜〜!!

もやし、キャベツ、エノキ茸、マッシュルーム、豚肉、卵、と具盛りだくさんの焼そばです。 麺より具のほうが多い!? それより、この季節に上半身裸の老人が怪しすぎます!!

初詣フライト!

初詣には少し心配な量だが不精して燃料の追加なしの8Lでテイクオフ。 風が強くてキャノピーの立ち上がりが速すぎ、もう少しで前被りになりそうになる。 しかし、ライザーのテンションが抜けて左に傾き駐車している車に向かってテイクオフとなる。 距離もあり…

シースー会 B4さん、ありがとう!!

B4さんがシースー会を開いてくれました。 うに、イクラ、中トロ、アワビと普段、PT吉野川のメンバーが食ったことのないような超高級ネタに大喜び! 笑顔がこぼれる、イクラもこぼれる♪

寂しい初飛び

元旦は、二日酔いで寝込んだフラリーマン!? 今日は初飛びを目指して7時にエリアに入る。 しかし、なんて風が強いんだ!! 後から到着した寝太さんは「もう初飛び終わってるし〜!」と言いながらエンジンさえ車から降ろそうとしない。 それでも初飛びを行っ…