2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアに女子!?

PT吉野川の結成以来、初の快挙だ! なんとエリアに女子が見学に来てくれたのである!!(^o^) いままで、クラブ員の家族以外に女性の存在が一切なかった寂しいPT吉野川。 これも全て大魔王のせいだろう! (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 座禅さんも大喜びで焼き肉…

−6度!?

昨日は強風でフライトをお休み。 今日は、カントクから8時にエリアに入ると連絡が入るが、フラリーマンはメーンバーに7時エリア集合の号令をかける。 ところが、副長8時、寝太さん7時半との返事が・・・ あかぁ〜〜ん(T_T) それでも5時起きでエリア到着6時15…

エンジンの分解整備

エンジンが回らない。 そこでエンジンの腰上を分解掃除することにした。 最近オイルをカストロールからモチュールに交換したのでその変化も注目だ。 エンジンヘッドを開けてみるとなんとカーボンが殆ど付いていない。 代わりに「灰」が付いている。 また、ピ…

フライト時間500時間突破!!

苦節6年半! ついにフラリーマンのフライト時間が500時間を超えた!! サンデーフライヤーとしてはかなり飛んでいる部類に入るのではないかと思う。 (^_^; 以下、飛び始めてから今までの年間フライト回数と時間を集計してみた。 2013年は今真伝もフライトか…

カルボナーラ!

PT吉野川のお昼ごはんは、結構やります!! 今回はなんとオシャレにカルボナーラ♪ オシャレすぎておっさんには似合わないかも・・・ (T_T)

我慢大会2!?

今日は副長が朝早すぎるということで、7時半集合。 フラリーマンは7時前にエリアに入り、吹流しの着色、壊されたポールの修理等の作業を行う。 副長は今日は友達を見学者として連れてきている。 昨日とは違い、地上の風はバッチグ〜〜! 三羽ガラス+ブラち…

我慢大会!?

今日はエリア一番降り。 先日の大雨でエリアまでの道のりはぬかるんでいるが、−3度という気温のお陰で地面は凍りついており難なくエリアに入る。 直ぐに寝太さん、ブラちゃんもエリアに到着。 朝一番の吹流し立てを行おうとすると、吹流しがカッターで切り…

副長! ゴチでしたぁ〜〜!

今日のフライトでハイテンションの副長! 勢いに乗ってお昼をゴチしてくれました! しかもビールまで!? m(_*_)m

寝太さんちフライト

副長が前日飲み会だったとの理由で、今日7時集合は厳しいとのことで8時集合となった。 フラリーマンは7時半にエリアに入り、盗まれた吹流しの作成、取り付けを行ことにする。 8時前後に朝組の寝太さんと副長がエリアに入ってくる。 まず一番に8時30分…

大麻山フライト失敗!

今日は一日中、大気が安定していつでも飛べる! 午後にもう一発大麻山フライトに向かうことにする。 寝太さんは朝は何度もテイクオフ失敗してスランプに入りそうだったが難なく一発テイクオフ。 K腹さんも軽々舞い上がる。 高度400mほどまでは気持よく飛んで…

チャーシューメン!!

またまたドラム缶直火焼きの焼き豚のおでましだぁ〜〜〜! どれだけ焼き豚好きなんだぁ???

駅伝観戦フライト!

お正月も明け切らないうちから早速の土日、当然のようにいつものメンバーがエリアに集まることに!? 今日は副長が自宅近くを走る徳島駅伝を上空から見たいとのこと。 ところが、ブラちゃん、フラリーマン、寝太郎くん、と集まっているにもかかわらず、企画…

今日もドラム缶直火焼き〜!

なんと2日連続のドラム缶直火焼きロースハム&焼き豚だぁ〜〜〜!! 薪をくべたドラム缶ストーブ、遠赤外で焼き豚には最高っす! (^o^)

新年初詣フライト!

予想に反して今日も朝は好天だ! 8時前にエリアに入ると寝太さんとカントクがエリアに入っている。 早い!! 今日は昨日よりも風が弱く全くの無風状態だがスラスト?なら全く問題ない。 今日は珍しくフラリーマンが最初にテイクオフ! 今日もまっすぐ立ち上げ…

超厚切り焼き豚ぁ〜〜!

ドラム缶直火に焼き焼き豚&ロースハム〜〜〜!! (^o^)/ しかも、焼き豚たっぷり焼きそばぁ〜〜〜〜!!! B級グルメ好きのS本さんも大喜びです♪

初日の出フライト!

大晦日、新酒をお腹いっぱい飲んだフラリーマンは朝5時起きで二日酔いどころか酔が冷めていない。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 冷たいジュースを飲んでエリアに向かう。 6時に真暗なエリアに入ると既に寝太さんとカントク、ブラちゃんが到着している。 ブラち…