2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び納め♪

今日は大晦日。 ヒマな寝太さんとフラリーマンは飛び納めを行おうとエリアに入る。 今日顔を出していない副長と主任を爆撃だ。 高度を上げながら吉野川を東に下る。 いつものように旧吉野川に沿って北上を始めたところでエンジンの回転が安定しなくなる。 す…

誰もいないエリア・・・

誰もいないエリア・・・ しかも霜が降りるぐらいに冷え込んでいる。 昨日、突貫作業で試作した電熱ベストのテストだ。 手袋とベストの配線を股のチャックから出してポケットに入れてTO。 ところが、TO直後に機体が大きく左にターンを初めてびっくり!!右ブ…

エンジン不調!!

朝6時半にエリアに入るも誰もいない・・・ ストーブに火を付けてTOの準備を行う。 今日は改良した電熱手袋と、新規導入の車用電熱シートヒーターのテストだ。 電熱手袋の配線は防寒ツナギの中に入れ、ツナギの中の体に車用電熱シートヒーターを巻き付ける。 …

エンジン始動せず!?

天気予報では飛べそうだったがピュ−ピュ−風の音が聞こえるほど吹いている!? ということでドラム缶ストーブに火入れして黄昏れる・・・ 昼間は逆に無風で飛べない。 昨日、エンジンが始動しなかったことが気になって、朝、昼とリコイルを引っ張ったが快調に…

飛べなかった・・・

朝6時半は無風、しかし7時過ぎに吹き流しがしっぽを振るぐらい風が強くなる。 水が溜まったビニールハウスを苦労して立ち上げ、ドラム缶ストーブに火入れをして飛べないまま、1日が終了。 地上で電熱手袋のテスト実行するが、二度目のテストを行おうとしたと…

石鎚が見える

今朝のエリアは寝太さん、モンモンさん、SSKさんの4人。 モンモンさんはリコイルの爪が滑ってエンジンの始動が難しい。 天気予報では風速2mと穏やかなはずだがかなり地上は荒れており、SSKさんはTOを断念しグランドハンドリングの練習に入る。 寝太さんは…