2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪・・・

昨日、今日と風邪を引いて会社をお休みしています。こんな風に、風邪で有給休暇を使うのは本当にもったいないですね。 本当なら風邪は会社で直して、有給で遊ぶ! (x_x)☆\(ーー;ビシ!!最近、本当にトラブルが多いと感じています。並べてみると、 1)ア…

ツツジ公園へ

今朝も4時起きでエリアに向かう。今日はツイストさんの提案で早朝ツツジ公園へ向かうツアーだ。エリアではOhくんが車の中で睡眠中だった。 今日はエリア一番乗りは逃してしまった。5時過ぎにツイストさんがやってきてその後、ポンポコさん、ロシアさん、イ…

時速101.5km!!

今朝は早朝4時起きでエリアに向かう。 明日、クラブのみんなとツツジ公園ツアーに出かける予定なのでその下見をかねての早朝フライトだ。高度100m以上で急に西風が強くなり、フルトリム、フルアクセルでもなかなか前に進まない。 2時間かけてやっとバ…

写真集(のようなもの)完成しました

ギアボックスのベアリング交換で5月の連休後半から飛ぶことができず、時間に余裕ができましたので、今まで撮り貯めてきたパラモーターの写真を整理することにしました。パラ関連の写真を撮影月ごとにフォルダー分類して撮影枚数を確認したところ、なんとあ…

香川の八栗山が見えた!

今日は3週間ぶりの飛行! ギアボックスがやっと直ってきたので飛びまくりたかったが、風が強くて結局夕方に何とか1時間近くだけ飛ぶことができた。 少々風が不安定だったが、許容レベルだったのでグングン上がり1522mまで達した。 空気が澄んでいたの…

エリアに新兵器

エリアに新兵器の登場です。ホンダのインバーター発電機EU16iを発注しました。 1.6kwの出力で電子レンジから井戸用ポンプの駆動、電気炊飯ジャーまで何でもOK! 南海地震対策という名目で購入しましたが、実はエリアで飯を炊いたり弁当を暖めるのが目的です…

ベアリング交換完了!

\(^0^)/ やったぁ! やっと修理完了しました。少々高くつきましたが飛べないことを考えると問題なし! これでガンガン飛びまくることができます。 修理費用は3万円弱。 これは高い!! ベアリング4個で普通は2000円でしょう!? 工賃送料入れても1…

カレー!

今朝早起きしてカレーを作ってエリアに向かいました。 炊飯ジャーの保温ぐらいは、我がヒッポー君で十分かと思っていたら、初期起動電流が起きすぎて「エラー」で止まってしまいました。(T_T) ご飯が冷えるとカレーがうまくない!って事で11時半から昼飯開…

ツイストさんネットデビュー!

今日はエンジンがないので飛べません。(T_T) ちょうど良いのでツイストさんちへバイクでツーリングがてら、ネットのセットアップに行ってきました。 これでツイストさんちもブロードバンドが使えるようになりました。 がんばって書き込みしてくださいね♪途中…

ベアリングの交換 (T_T)

イントラさんからの連絡で、ベアリングの交換は来週になったようです。 5月の連休で、みなさん沢山飛んで沢山壊したようで修理依頼が一杯だとのこと。 今週は天気がよさそうなのですが、残念ながらお休みですね。今までの経験則では、こんな時は素直にお休…

フライトログを始めました

昨年06月から書き続けたパラモーターのフライトログをブログで公開することにいたしました。 パラモーターに興味がある方々の御参考になれば幸いです。

ギアボックスのベアリングが・・・

1〜2日とエアインテークとペラの修理を行う。 エアインテークはシェフに教えて頂いた方法で修理して、ペラもなんとか修理を行った。早朝5時前にエリアに入り、5時過ぎに離陸しようとしたところロシアさんとツイストさんがやってくる。 一緒に飛ぼうとと…