2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア君がエリアに帰ってきた!

この金曜日にようやくロシア君が退院した。 入院当初に比べて顔が白くなって都会的な印象に変わったのにはびっくり。 思いのほか元気で、簡易的な杖は使っているが日常生活には支障がないようだ。 本当によかった、よかった。 天気は悪かったが朝からロシア…

今日も元気にサヨリ釣り!

前日、接待のお付き合いでワインを飲みすぎてしまう。 やっぱり高いワインはうまかったなぁ〜〜。 ということで、飲みすぎのため釣りに出発したのは8時半というゆっくりモード。 途中餌を買い足していたらアメゴ君から電話がかかってくる。「フラリーマン、…

またまたサヨリ釣り!

昨日、家内の友人夫妻と夕食をとり、少々飲みすぎたフラリーマンだったので朝は遅めでスタートだ。 7時にアメゴ君を迎えに行きそのまま釣り場まで直行しすぐに釣り始める。 早速アメゴ君が1匹釣り上げて大喜びだ。 しかし、その後ほとんど魚信がなく釣れるの…

磯やんさんとシェフ

イソやんさんが,またやってくれた。 土曜日に見たことのないユニットでテイクオフ! 本人の言い訳ではブレークコードが巻いていてやめた,といっていいたが,とにかく浮いた直後に撃沈! シェフが救助に向かった。 あ〜〜〜!!誰かビデオを撮っておけよな…

広島からのお客様2

お客様の愛機はSKY100だ。 このエンジンは、我がクラブでもっとも使われているミニプレーンよりもパワーがあり、耐久性にも優れていると言う。 湘南平塚で最近販売されている機種で、クラブ員も興味深々で眺めていた。

広島からのお客様

今日は広島からわが吉野川エリアにフライトにお客様がやって来た。 と言うことで早速お客様と一緒にフライトだ。 映画で有名になった眉山を見に行くことにする。 フロントでテイクオフ失敗。 久しぶりのフライトなので緊張しすぎたのかな? 二度めはクロスで…

これはどうだ! カッティングプロッター♪

ポンポコ近さんの冬用のツナギに貼り付けるカッティングシートを作った。 普通、デルタマークをバックに名前をローマ字で入れていたのだが、ポンポコ近さんには「たぬき」をバックにしたほうが面白いとのツイストさんのご意見だ。 ベースは道路標識のタヌキ…

バーベキュー

エリア整備に参加したメンバーをねぎらうためにバーベキューを行った。K腹さんは大好きなホッケの干物とツーショットだ。(x_x)☆\(ーー; ビシ!! バーベキューに使ったお金とビニールハウスのお金は来年のエリア管理費から前借だ。(x_x)☆\(ーー; ビシ!…

エリアの整備

昨晩から雨が降り始め今朝も小雨がぱらつく中、メンバーが集まりエリアの冬支度を行うことになった。 10時にエリアに入ると既にスランプさんとツイストさんがビニールハウスの中から荷物を出して、ビニールの撤去が完了していた。 時間前に来て二人でがんば…

さより釣り

今日は適当な風で飛ぶには最適な天気だが、少々風邪気味なので飛ぶのは控えることにした。 そこで日向ぼっこ代わりに久しぶりにサヨリ釣りに行くことにした。 サヨリ釣りは4〜5年ぶりだ。 前に行ったときにはあまり釣れなかった上にスピード違反で罰金を払…

淡路島

土曜日ふきのとうの細坪さんのコンサートが神戸であることから、金曜日に有給休暇をいただいて家内と二人で神戸〜京都に旅行に行ってきた。 ご飯は美味しコンサートは最高だったしで良い休日を過ごすことができた。 今日は昨晩から天気も悪く、せっかく予定…

3連休は・・・の続き

月曜日、文化の日は朝から小雨が降ってとても飛べそうにない天気だが、ツイスト大魔王から「アイロンを持ってくるのでアイロンプリントと発電機をもってこい!」との命令が下っていたので朝からエリアに向かう。(T_T) エリアで早速、アイロンでカッティング…

3連休は・・・

土曜日は天気は上々! しかし少々風が強い上、仕事が山積み。(T_T) 仕方がないので自宅で仕事をすることになった。 せっかくの3連休が台無しだ。 日曜日はアメゴ君と午前中フライトだ。 久しぶりのエンジン始動が心配だったが、ガソリンを送り込んでから何…