2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休二日目

昼から雨と聞いたので朝たくさん飛ぼうと目覚ましを4時にセットしたが、つい二度寝をしてしまって起きたのが5時半になってしまった。 エリアに到着したのは6時半と逆にいつもより少々出遅れる。 風はほぼ無風でシェフと二人でテイクオフしそのまま大魔王…

うれしい初飛び

今年の4月頃から時々顔を出すようになった新人のスリムさん。 今日、エンジンとキャノピーの引き取りにやってきた。 エンジンは湘南平塚のAR100、キャノピーはツイストさんのお下がりのデザイヤーだ。 さすがは山飛び経験者でグランドハンドリングはお手の…

3連休初日

久しぶりの3連休。 しかし梅雨が明けず天気はいまひとつだ。 金曜日の夜遅くに雨が降り始めたため、早朝は地面が濡れているだろうという事で集合は10時。 フラリーマンは細坪さんのコンサート受付開始が10時のためチケット予約を行ってから家を出たので…

腐ったハーネス!?

ミニプレーンは耐久性に問題があるが、ハーネスまで耐久性がないとは思わなかった。 この写真を見て欲しい。 もう、どこを引張ってもちぎれるぐらい朽ちている・・・。 お金のないフラリーマンは家にあった厚手の黒い布を上からミシンで縫いつけて修復した。…

フラリーマン撃沈!?(祝! 300時間フライト!!)

昨日、車の納品がありカーナビなどの電装品オプションの取り付けを遅くまで行っていたので、今日の集合は7時とちょっと遅めになった。 今朝はなんと完全無風! エリアのどこからでもテイクオフ可能だ。 そんな状況下でシェフは燃料満タン、サポート無しで一…

エンジン始動せず!?

6時にエリア集合でさぁエンジンをかけて・・・!? あかん!! アメゴ君のエンジンがなぜか始動しない。 プライマリーポンプを取り付けたので燃料はちゃんとキャブレターに入っている。 なんでやねん!! と言いながら二人でリコイルを引張りまくったら「パ…

アメゴ君とシェフのトラブル

アメゴ君は、エンジン&リコイルのトラブルから復旧したあと、テイクオフの準備を始めた。 いつものようにハーネス、ブレークコード、エンジンアクセル等の準備に非常に時間を要してやっと飛び上がる。 しかし、無線で「ブレークコードが絡んでX△□・○!?」…