2011-01-01から1年間の記事一覧

カニ鍋忘年会

この写真を見て欲しい!! なんと豪華な食材!! これで美味くないはずはない。 カニ食い放題で銘酒、義侠も飲み放題!! しかも〆はカニの出汁たっぷりのうどんに雑炊。 う〜〜〜ん、やっぱりエリアの忘年会は最高♪ (^o^)/

ナイトフライト

今日はPT吉野川の忘年会! 朝、風も強く飛べそうにもないので家でゆっくりしてエリアに入る。 忘年会の準備もできて午後5時にテイクオフ! 今日はナイトフライトのテストだ。 テイクオフは日のあるうちに行い、日が暮れたあとに着陸する予定だ。 地上ではネ…

飛んでは見たものの・・・。

朝5時半に起床、エリアには7時前に到着する。 夜に降った雨の影響で草の上はおもいっきり濡れている。 しかし、寒波のせいで高度300m以上の山は雪化粧と美しい。 飛びたいが草が濡れている上にキャノピーは広げたくなし、一人で飛ぶのは寂しい・・・。 エリ…

おとうさん、スランプか?

最近おとうさんがスランプだ。 以前から立ち上げ直後に立ち止まってしまい、エンジンを恐る恐る吹かす癖があったが、キャノピーの向きと全く違う方向に走ることはなかった。 今日は綺麗に立ち上がっているにもかかわらず走る方向が違って失敗した。 高知での…

7年待ちのコロッケ??

7年待ちのコロッケをネタ郎くんがエリアに持ってきてくれた♪ 手作り神戸牛コロッケだそうだ。 おいしいコロッケにみんなの顔もニッコニコ♪ (^o^)/

久しぶりにあめごくん登場!

昨日はお腹いっぱいフライトを楽しんだので、今日はゆっくりと思っていたのだがメンバーが変わると気持ちも変わる。 昨日と同じく7時前にエリアに入ると久しぶりにあめごくんがエリアに顔を出している。 そのうちに、モンモンさん、カントク、おとうさんと続…

今日のお昼はスパゲティー♪

今日は久しぶりのスパゲティ! お肉たっぷりのミートソースにネギが美味い!! やっぱりエリアにはシェフの料理が似合います♪

副長の初スパイラル!

今日は風邪を引いたとゆっくりアリアにやってきた副長。 もうお腹いっぱい飛んだフラリーマンは一緒に飛ばずに飛行指導を行うことにした。 前回は、綺麗なターンとロールとピッチを練習し、8の字旋回を見事マスターした副長! 今回は大分フライトも安定して…

ゆめタウン徳島♪

午後もいい風が吹いていたので先日オープンしたての藍住町ゆめタウンを見に行くことにする。 高度を上げて向かい風を避けて東に向かう。 だんだん日も傾いてきてうっすらにオレンジ色に染まった徳島平野が美しい。 高度700m程で第十堰を超えてここから直線で…

捻挫のあとで・・・

最近、休日になると天気が崩れてなかなか飛ぶことが出きない上、飛んだと思ったら墜落して捻挫・・・。 (T_T) フライトに見放されたようなフラリーマンだった。 しかし! 今日は違う! 足の方も歩くには問題がないまで回復し、天気も上々。 朝、夜明け前の6…

今日はおとうさんのフライト一周年記念!

今日はおとうさんがフライト一周年記念だとお肉をエリアに持ってきてくれました!! (^o^)/ やったぁ〜〜!! 肉勢の超高級黒毛和牛!! こんな美味い肉は絶対言えでは食べることが出きない、とフラリーマンは食べまくるのであった!? (x_x)☆\(ーー; ビ…

中古のリアクションで墜落!?

朝一番で中古キャノピー、デューデックのリアクションを広げてフラリーマンは試乗を試みる。 布地の状態はデザイヤーよりややマシ程度。 ラインは数本交換されておりやや不安を感じる。 グランドハンドリングでの立ち上げは非常に重くK腹さんのリアクション…

空撮と引田越え

夜明け前の6時にエリア到着。 激しく夜露が降りていたのでまずは露払いだ。 車で5〜6周エリアを回ったところでモンモンさん登場! 明日の天気が雨ということで、今日エリアに来たそうだ。 副長が7時に来るとのことなので二人で雑談をしながら副長を待つこ…

スパイラルで高度800m降下

昨夜は日付が変わるまで飲み明かしたフラリーマン! 6時前にエリアにやってきたモンモンさんと既に起きていたカントクに起こされてやっと目が覚める。眠い・・・。 今日は7時からエリアの整備活動だが、せっかく高松から徹夜でやってきたモンモンさんにお付…

焼肉と花火

お昼すぎに座禅さんがやって来て、友達が月ノ宮ゴルフ場に着ているというので飛んでいった。 しかし、エンジンストップ!? ゴルフ場に不時着・・・。 シェフが出動だ。 ここで座禅さんが救援の帰りにお肉を買ってくれて、今日の合宿用に差し入れてくれたで…

クロカン

今日〜明日は秋合宿、と言ってもエリアで泊まって宴会を行うだけ。 (^_^; 早朝6時にエリアに入り先週飛べなかった鬱憤を晴らそう!! カントク、副長が飛ぶ前にフラリーマンは久々に一番にテイクオフする。 いや〜〜! ギャラリーが多いので最初に飛ぶのは結…

朝一番に広げたキャノピーは??

朝一番、6時前にエリアに入る。 キャノピーを広げてエンジンを車から下ろしたところでカントクが到着! 続いて寝太郎くんもやってくる。 久しぶりのカントクに感激してビールを一本! (x_x)☆\(ーー; ビシ!! カントクと寝太郎くんのテイクオフをビデオで…

グランドからテイクオフ

エリアにはまだ車を入れることが出きないので河川敷のグランドから飛ぶことにする。 今月は、台風12号、15号と連チャンでやってきた上に秋雨前線が元気でもう飛べないかと思っていたが何とか飛べそうだ。 今回はグランドも浸水したため、土が波打ったように…

台風15号

台風15号の影響でエリアは完全に水没。 草刈機の回収と吹流し設置に朝5時起きでエリア向かう。 堤防からエリアに下ろうとするが、東側の道はまだ水が引いておらず入れない。 仕方がないので西側に道に向かう。しかし、西側も非常にぬかるんでおり、ステップ…

高度2200m

昨日に続いて少々テンションの低いフラリーマンは7時にエリアに入る。 カントク、モンモンさん、寝太郎くん、棟梁さん、オゲッタさんが既にエリアに入っている。 夜露がひどいので鉄管を車で引っ張って露払いを行うことにする。 露払いの後、カントク、モン…

地上からの無線指導

最近、色々と忙しく、疲れ気味だったので今日はゆっくりエリアに入ることにする。8時頃エリアに到着すると副長がちょうどテイクオフするところだった。 ほんの少し立ち上げでキャノピーが傾いたが立ち上がった直後に修正し綺麗にテイクオフ! 見事じゃ! (^o…

宇和島フライト

お盆休みで家内の実家の宇和島に帰省している。 昨日は義父のスーパーカブを借りて町内を走りまわってテイクオフできそうな場所を探してみたが見つからない。 中学のグランドを使わせていただければベストなのだが許可を頂けるかどうかが問題だ。 そこで直接…

K腹さん墜落!?

少し風も強くなり、K腹さんにはもってこいの状況!? (^_^; クロスでぶいっと立ち上げて上昇始めた途端いきなりスパイラル! ここまではフラリーマンも見ていたが、このあと「わぁ〜〜!!」という歓声が聞こえるではないか! 何事かと思ってK腹さんを見てみ…

高知遠征(2)

飲み過ぎ・・・。(T_T) 二日酔いの頭を抱えて仁淀川河口の海岸に8時に到着する。 直ぐにK腹さん、お父さん、ナマコさん、大魔王、ポンポコさん、寝太郎くんが集まってくる。 風は陸から吹いておりテイクオフは無理だ。 10時頃になると段々日差しが強くなり海…

高知での宴会

当然、高知で泊まりとなれば宴会だ! 気の短い大魔王が屋台の開店を待てないということでそこら辺りの居酒屋に突撃!? カツオの刺身、巨大な岩ガキ、ドロメに焼き魚。 ビールに栗焼酎とやりたい放題飲んで食って大騒ぎが、なんと一人6000円でOK!? 恐るべ…

高知遠征(1)

8時に脇町インター集合してカントクと合流する予定で自宅を7時に出る。 ところが、オゲッタさんに頼まれたプロペラを忘れたことに気が付きあわててUターン。 30分近く時間をロスしたため集合時間に間に合わない〜〜!! 高速を使って何とかギリギリセーフ。(…

久しぶりのマイ・エリア

7時前にエリアに入る。 まずエンジンの調整だ。 ダイヤフラムポンプを少し絞りスクリューの調整を行う。 テイクオフはまっすぐ上がったと思いエンジンを回したところキャノピーは右上がりに傾いておりそのまま進路が左向きになる。 車の方向に向かって走り…

鳴門遠征

8時40分にモアナコースと前に到着。 昨日遅くまでPT吉野川のDVDを作成していて少々寝坊をしてしまった。(^_^; 最近遠征続きで少々パワーが落ちているのも正直なところだろう。 今日も元気な大魔王達が既に到着している。 鳴門は思ったよりも風が強く不安定。…

エンジンの分解掃除

今朝は少し用事があったのでフライトはお休み。 自転車の整備とエンジンの整備を行った。 自転車ののチェーンラインの調整を行った後、エンジンをばらしてみた。 5月の末にピストンリングの固着を外した後エンジンの回転数が思ったより上がらなかったからだ…

香川遠征(3)

8時に琴弾廻廊温泉横にあるフリースペースのエリアに到着。 エンジンを降ろしてテイクオフの準備を行っているとなまこさんから「今、屋島の手前ですが大雨!! そっちは大丈夫??」との電話が入る。 お〜〜〜! 昨日と今日が入れ替わっていたら大変だったが…