2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日二度目のドイツ館!

昼からは急に風が強くなり飛べなかったが、夕方風が安定してくる。 スダチさん、シェフ、午後参戦の寝太郎くんと副長フラリーマンがフライトの準備に入る。 副長はチャチャッと用意してピッ!っと飛んでゆく。 さすがじゃ! シェフは立ち上げで傾くが難なく…

副長ヘッドセット忘れる!?

昨日は風が強くてお休み。今日の徳島は高気圧のど真ん中! それでも季節風の影響で10時以降曇との予報だ。 当然、朝は夜明け前の6時半にエリアに入る。 しかし、誰もこない・・・。 寝太さんはスキー、副長は寝坊。ブラちゃんは仕事、カントクはバド。 久し…

雪の高城山

氷点下の高度1100mと土柱

3連休初日、エリアに7時前に入り吹流しを立てる。 エリアの気温は氷点下3度と非常に寒さが厳しい。 風はクロスでも大丈夫なぐらいの西風が吹いており吹流しがシッポを振っている。 今日の早朝組は寝太さんと副長の3人だ。 アクセルワイヤーの長さの調整…

どれだけ焼肉が好きやねん!?

シェフが北海道のお土産にジンギスカンを買って帰ってくれた♪ これに肉を加えて焼肉パーティーだ〜〜!! それにしても年寄りのくせに、どれだけ焼肉が好きなんだぁ〜〜!?

夜明け前

ちょっと頑張って6時にエリアに入ってみたが、まっくら・・・ (T_T) 何も見えない。 しかも強風が吹いている。 さすがに早すぎたか!? ヘッドライトを点けて吹流しを立て、ユニットなどの荷物を下ろしてテイクオフの準備を行う。 キャノピーを広げたところ…

エンジン・アクセル・ラインの交換

エンジンアクセルのラインが不調だ。 1.エンジンストップしない 2.エンジンアクセルが戻りにくい 3.タコメーターが時々止まる ここまで来ると修理しかない。以前エンジンのアクセスラインを交換した時と違い今のフラリーマンはサイクラーだ!? (^_^; …