2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さんのテイクオフ

夕方、風が収まったところでスリムさんが2度目のフライトに挑戦。 しかし残念なことに少々飛び乗り気味だったたうえ、エリアのわずかな起伏に足を取られて傾き転倒。 プロペラとガードを破損した。 次は入○さんのテイクオフ! テイクオフ前に口を酸っぱくし…

朝はやっぱりいい

いつものように午前5時集合。 風は穏やかで安定しているが、エリアは昨晩の夕立でべっとり濡れた状態だ。 アメゴくんがざっと露払いを行ったあと、まずは早く帰らなければならないアメゴくんがテイクオフだ。 アメゴくんは立ち上げも走りも美しい、お手本の…

初飛び焼肉パーティー

今日はカントクの初飛びのお礼という事でバーベキューだ。 会費千円で食い放題♪ 千円を超えた分はカントクのおごりだ。 これまた最高のお肉でびっくり! ちょっと温めただけですぐに食べることができる最高のお肉だ。 こんないい肉はここ数年食ったことがな…

70歳の新人の初飛び♪

3月から練習中の入○さん。 K腹さんと大魔王、ナマコさんに地面に叩きつけられてプロペラを割ってしまい、それがトラウマになって、未だテイクオフすることが叶っていない。(^_^; 詳しく前述の状況を説明すると、まだまだ練習不足の入○さんに対して、すぐに…

再び早朝5時集合♪

昨日に引き続き早朝5時集合♪ 今日はモンモンさん、入○さんもやってきて5時と言うのにエリアはにぎやかだ。 まずはカントクを飛ばしてから入○さんの初飛びのサポートだ。 二度目のトライで無事テイクオフ! しかしエンジン不調で不時着だ。 入○さんの回収を…

空弁♪

朝が早くエリアで忙しくしているとなかなか朝食をとるタイミングがない。 という事でお空で朝食♪ JALの空弁なんて目じゃないぜ!! これでビールがあれば・・・。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!

早朝5時集合♪

梅雨も明けて、毎日猛暑日が続いている今日この頃。 暑さとサーマルを避けるために早朝5時にエリアに集合。 日の出を見ながらのテイクオフ準備だ。 まずはカントク。 先週の鳴門フライトで少々感を失って普通の初心者に戻ったカントク。 今日も1回目の立ち…

第二柿原堰

連日の猛暑でエリアも暑い! 例年のように昼ごはんを食べた後で熱中症の予防のため、吉野川に体を冷やしに行く。 一昨年作った手作りの堰どころか、川の流れ自体が変わっている。 仕方なく支流の浅瀬に再び堰を作り始める。 カントクとシェフとフラリーマン…

鳴門改め鴨島エリア

鳴門に6時集合。 しかし風が強い。 鳴門で飛ぶのを断念してエリアに戻ることにする。(T_T) 40分かけてエリアに戻るとこれが不思議なことにほとんど無風なのだ。 ほんの十数キロでも内陸と海辺では大きく風が異なるようだ。 まずはモンモンさんがテイクオ…

ニアミス!!

着陸直後、カントクが興奮して「危なかったぁ!!」と一言。 海岸南側でのタコ踊りのことかと思ったらそうではなく、アメゴくんとニアミスがあったとのことだ。 数100m向こうから対向する形でカントクとアメゴくんがフライトして、タープを張った辺りで…

鳴門

今日は1年ぶりに鳴門でのフライトだ。 しかし出発の時間に自宅では大雨・・・。(T_T) ネットの天気状況では鳴門は晴れているようなので出発するつもりだが、雨で荷物が積みこめない。 6時30分ごろ少々遅れての出発となった。 朝7時10分に鳴門公園にあ…

冷麺♪

エリアの夏は暑い!! 先日の雨と照りつける太陽でエリアは湿気と熱気が渦巻いている。 こんなときに最高なのが冷麺と素麺♪ 今日は焼き豚たっぷり、具たっぷり、生めんをゆでて氷でキュッと締めた冷麺だ!! ふだん家で冷麺を食べると1玉でおなかいっぱいに…

後ろ姿に哀愁が・・・ (T_T)

テイクオフで転倒。 プロペラを割ってしまったオゲッタさん。 うなだれた後ろ姿に男の哀愁が漂っています。

ブロッケン

夜、雨が降ったのと、ヘッドセット3個の作成で少々夜更かしをしてしまったので今朝は遅め。 7時過ぎにエリアに入る。 エリアに入るといつものようにカントクが既にエリアに入っている。 久しぶりにオゲッタさんもキャノピーを広げていた。 オゲッタさんの…

エリアの整備

久しぶりのエリア。 草刈機のエンジンが壊れた上に雨で1ヶ月もほったらかしだったため、道は草に覆われ入口が解らないぐらいだし、エリアも膝まで草が生えてとても安全にテイクオフできない。 その上、萱が周辺からエリアを侵食してきており、エリアが大分…

3週連続の雨天・・・。 なんと長いブランクだったのだろう。 今までフラリーマンは3週連続雨天でフライトできなかった、という経験ははない。 昨日雨が降ったこともあり早朝フライトは諦めて7時過ぎにエリアに入る。既にカントクはスタンバイ状態だ。 香…