2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアは今日もニッコニコ♪

昨日は唐揚げ、今日は鶏肉たっぷりのカレースープスパ♪ 手羽元のスパイシー焼きも加わってみんな大満足です!

半日の予定が・・・

アメゴくんは野暮用でお休み。 カントクも疲れたのでお休みとのこと。 まぁ、早く行っても一人なので少しゆっくり家を出る。 7時過ぎに第十堰を走っているとカントクから「誰もいないので寂しいです。」と電話が入る。 あれ? 今日はお休みでは?? 7時10分…

寝太郎くんの長距離フライト

あ! 気が付けば6時半!! 寝過してしまった。 慌てて車に乗り込み、ガソリンを買ってからエリアに向かう。 エリア到着は7時10分。 既にカントクとアメゴくんが来ている。 いつのもように朝に西風が少々強い。 カップうどんを食べて少し風が収まるのを待って…

なんと今日は飛べました!?

せっかくの3連休だが、天気予報では三日とも悪天候でフライトできそうにない。 しかし、カニ鍋パーティと言う事で昨晩からエリアに泊りこみだ。 朝7時、全く風がない?? しかも空は澄みきっているではないか。 寝不足と二日酔いの思い体にムチを打ってフ…

カニ鍋パーティー

なんと、殻なしのカニの身2kgでカニ鍋だ! 雪も積もって凍りつくような気温の中、御所の郷の温泉に午後4時集合。 カントク、おとうさん、シェフ、寝太郎くんとフラリーマンが集まった。 みんなで露天風呂に入り、ワイワイと賑やかに温泉を楽しむ。 こん…

今日もいい天気

天気図では昨日よりも風は弱そうだ。 地表の気温は0.6度と地面には霜が降りている。 今朝はカントクがお休みでアメゴくんと二人だ。 今日もクロスで危なげなくアメゴくんがテイクオフ。 フラリーマンはフロントで飛ぶ。 地表は西風だったが、高度300mで東の…

エリヤはいつもご馳走♪

エリアはいつもご馳走でいっぱいだ! 今日は、アメゴくん手作りのタンシチューを持ってきてくれた。 これがでっかい肉の塊が豪快で柔らかくてうまい!! お客さまに出してお金が取れる料理だ。 シェフは、北海道手作りベーコンを使って焼きそばにチャーハン…

2月の初フライト

地上付近の強い西風を避けて高度400mまで上昇し、久しぶりに3人で気持ちよく空のお散歩だ。 飛行速度は最初20kmほど出ていたが、瀬詰大橋手前では15kmほどまで減速してしまい、なかなか瀬詰大橋までたどり着けない。 イライラするのでアクセルを踏んで加速!…