2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアの整備

1年以上前からエリア管理は事実上放置状態。 メンバー個人が刈り払い機や草刈り機、芝刈り機を購入して整備をしている。 ただ、そのままでは個人に負担がかかりすぎるとの意見で、年間5000円、ビジター1週間1000円の管理費を徴収して草刈り機の燃…

お昼は今日もご馳走♪

先日シェフが新たに手に入れたメニュー、そぼろご飯をご馳走してくれた。 3時間以上の長時間飛行をして疲れた体にはおいしいお昼が一番だ!

ツイストさんの最長距離飛行

今日も朝早くエリアに出てきてテイクオフだ。 最初はツイストさんと西に向かって飛んで、ツイストさんの最長距離飛行を目指す。 今までツイストさんは脇町の山飛びエリアまでしか飛んだことがない。 200m以下では時速10kmしか出なかったが、高度を5…

4連休

飛び石連休の真ん中に有給を入れて4連休だ。 しかし、当然エリアには誰もいない。 早朝、6時にエリアに入ってテイクオフの準備を進め、7時テイクオフ。 一発でテイクオフすることができたが、左に取られていつも休憩している木の上を通り抜ける。 危なく…

あっという間に中古状態

朝五時起きでエリアに入ったが強風で全く飛ぶ事ができない。 棟梁さんもほぼ同時にエリアにやって来たが、二人で飛べない鬱憤を雑草に向けて、草刈りに励んだ。新しいエンジンで飛びたくて飛びたくてたまらないのに昨日からが風悪い!! 夕方やっと飛べそう…

エンジンの組上げ

昨日は小田和正さんのコンサートへ行くために午後会社を休んだ。 この休暇の時間使ってエンジンを組み上げた。さて、エンジンも組みあがって次はコンサートだ! という直前に会社から電話が・・・。 なんと急な仕事で翌日の午前中は休日出勤となってしまった…

新オイルも到着!

以前、広島高潤のご主人と電話でお話させていただいたときに、エステル系100%のトライアル感性がパラモーターには良いのではないかとのご意見を頂いた。 そこで、高いエンジンを壊してしまわないようにエステル系100%の良いオイルを使うことにした。…

エンジン組み立て開始

せっかくエンジンを新しく組み上げるので、アクセルスロットルを右手側から左手側に変更することにした。反転トルクの関係で右ブレーク操作が多いため右手にアクセルを持ってくると左手がフリーになるのだが、左手では一眼レフの撮影はできない。いい写真を…

エンジン到着!

エンジン到着!! \(^o^)/ 旧エンジンと比べて色々と設計変更があるようだ。 一番違うのがクラッチ部分。クラッチが3枚板に変わりスプリングが埋め込み式になっている。 これは旧クラッチより高そうだ。 次に3枚目の写真のエアインテークマフラーとキャ…

ポンポコさん

今日もエンジンがないのでエリアから撮影を行った。 ポンポコさんが、本当に気持ちよさそうに飛んでいた。 早く私もエンジンを直して飛びたいものだ。 この後、着陸失敗!? (^_^;

今週のベストショット

菜の花の季節もそろそろ終わりが近づいてきたが、まだまだきれいだ。 また、昨日は十五夜で満月がきれいだった。 エリアにいると自然に囲まれて癒される。

次の写真は、

シェフです。 なんともいえない優しい笑顔が素敵です。 今日のお昼は空揚げ、ご馳走様でした!

2008年1月6日の写真

デジ一を整理していたら今年の初めの写真が出てきました。最初の写真は、ロシアさんの撃沈です。 まだロシアさんは時々足を出すのを忘れるようです。

宴会

夜はPAPさんを囲んで鴨島で久々の宴会! みんなで飲めや騒げやの大騒ぎと大いに盛り上がった。 やはりエリアで飲むのとはだいぶ違う。 こんな宴会も定期的に開催したい。

クロス失敗

今日も草刈りをスカイフォレストのメンバー全員で行った。 そんなみんなの頑張りをシェフがご馳走で労ってくれた。 こんなにみんながエリアのために頑張っているのに他人事のように見ているだけの人達がいる。 しかも当たり前のようにエリアの一番良い場所に…

久しぶりのフライト

今日は,釣りは控えてエリアの草刈りを行った。 半年ぶりに例の芝刈り機を引っぱり出してきての本格的なエリア整備だ。 しかし芝刈り機の調子が悪い!? タイヤの高さを変更するレバーが折れている・・・。(T_T) 一番低くなってしまいすぐに底が支えて前に進…

渓流

42匹 最大26cmエンジンが壊れてから毎週釣り三昧だ。先週,風邪を引いていたので日帰りの釣りとなったが,今週は体調も回復して泊まりがけの釣行だ。 例によって△△△谷に入りテントを張ってから釣り始める。 今日は先週のポイントではほとんど釣れず,…

湘南平塚へ

今年初めての出張、午前中に仕事を集中させて午後、湘南平塚に行くことにした。 東京駅から東海道線で1時間少々と意外に近い。 駅からはタクシーでエリアに向かう予定だったが、吉川さんに電話で場所をお尋ねしたら車で駅まで迎えに来てくれるとのこと。 お…