2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明者の捜索

遺跡の撮影終了後、そのまま行方不明者の捜索に市場町に向かう。 二日前に穴吹に住むシェフの同業者が市場町の山間部から徳島に向かうと連絡があったきり行方不明だそうだ。 徳島には潜水橋やため池が多いので上空からそこを重点的に捜索をすることにする。 …

徳島川西遺跡の空撮

文化の森の近く、上八万町のしらさぎ台団地の北東側で、現在南環状線の工事に伴う遺跡の発掘調査が行われている。 この遺跡は、中世(鎌倉〜室町時代)の河川の護岸施設として、現在日本最古と思われるもので、全国的にも注目されているそうだ。 貴重な遺跡…

エリアの草刈

今日は皆さんご苦労様でした。 10時からスタートした草刈のおかげでエリアは見違えるようにきれいになりました。 シェフ作成の新兵器がこれ! なんと草刈機を乗用に改造してしまいました。 見違えるようにかっこよくなった草刈機でしたが、「おおきいの」君…

今日のご飯はうなぎだぁ〜〜!!

なんと、ナマコさんがエリアでうなぎを捌いてそのまま蒲焼に!! 炊き立てのご飯にうなぎをたっぷり乗せて超豪華な「うなぎ丼」だぁ〜〜!! 丸長のうなぎなんか目じゃない、最高のお昼となった。 (丸長:徳島で有名なうなぎ料理店です。 丸長さん、ごめん…

空のお散歩2

天気も風もそこそこいけそうな天気予報だったのであめご君と朝6時にエリアに集合して飛ぶことにした。 風は弱くはないが安定しており薄雲が広がっている。 今日は、二次元方向ではなく三次元方向にチャレンジすることにする。 西風に向かってエンジンを85…

大魔王の目にも涙・・・

以前から怪しすぎるホームページで有名なスカイモトクロスに大魔王が挑戦して撃沈だ!! プロペラ先端2〜3cmを下手くそなテイクオフで削ってしまい、その修理を無謀にも怪しすぎるスカイモトクロスに依頼してしまった。 その結果は写真の通り!! これは…

空のお散歩♪

天気予報では一日中風速1mで晴れ♪ 6時集合であめご君と待ち合わせるが、時間を間違えたフラリーマンは6時15分にエリアに入る。 あめご君、ごめんね! 早々にあめご君を飛ばしてフラリーマンもそれに続く。 あめご君のすばらしい走りを見てシェフも絶賛…

気流悪し!

天気予報では曇り、早朝6時で風速3m、のち1m。 しかし実際は結構風が吹いている。 まずあめご君を飛ばしてからテイクオフ。 しかしボン!と持ち上げられたり、ガク!と落ちたりで、高度200mまで上昇したがまったく安定しない。 直ぐにエリアに戻り…