2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香川遠征(3)

8時に琴弾廻廊温泉横にあるフリースペースのエリアに到着。 エンジンを降ろしてテイクオフの準備を行っているとなまこさんから「今、屋島の手前ですが大雨!! そっちは大丈夫??」との電話が入る。 お〜〜〜! 昨日と今日が入れ替わっていたら大変だったが…

香川遠征(キャンプ編)

今日は観音寺で野宿の予定。 まずは琴弾廻廊温泉に入ってさっぱりする。 ここの温泉は基本は露天風呂で、海水風呂、温泉、サウナ、釜風呂、オリーブ・ヌカ風呂、泡風呂、ジェット水流風呂、ミストなど多彩なお風呂を味わえる。 景色も最高でなかなか人気があ…

香川遠征(2)

地理に詳しいカントクが先導車になって1時間ほどで目的地の琴弾回廊温泉に到着。 有明浜にある寛永通宝のすぐ隣だ。 この温泉の駐車場横にエリアに持って来いの綺麗な芝生のフリースペースがあるではないか!? すぐに温泉に向かい責任者とお話をさせて頂き…

香川遠征(うどん編)

帰り間際にやってきたシェフも合流して美味し〜〜〜い、うどんを食べて大満足! しかも副長にゴチになってしまう。 副長ぅ〜〜〜! ご馳走様です!! お腹も大満足の後、次のフライトエリアの観音寺に向かうのであった。

香川遠征(1)

最近のPT吉野川の勢いには目を見張るものがある。 鳴門、那賀川と遠征の後、再び鳴門遠征。 そして今日は高松で明日は観音寺遠征なのだ。 モンモンさんは、高松市役所を何ヶ月もかけて説得し、市内の運動公園を初めてパラモーターに開放してもらうという快挙…

鳴門遠征(2)

先週に続き今日も鳴門遠征だ。 今日は、先週とは異なり、副長、アメゴくん、大魔王、ポンポコさんにベトナムのお客さんもやって来て賑やかな雰囲気の中のフライトとなった。 残念なことに、かなり視界が悪く飛んでも遠くまで見ることができないかもしれない…

台風のあと・・・

先日の台風でエリアは色々とダメージを受けた。 エリアに置いてある機材はシェフに前日に雨の中、回収して頂いたので助かったが、(シェフ!ご苦労様でした)吹流しは全滅!! エリアは水没して泥まみれだ。 カントク、アメゴくん、副長、フラリーマンと少し…

那賀川遠征

那賀川で一夜を明かし、朝焼けを見ながら二日酔いの体にポカリを注入する。(^_^;空はどんよりと曇っているが、遥か東の空は晴れ渡っており、日が昇る前に頭上の雲に真っ赤な朝日が東からゆっくりと差し込んでくる。 時間と共に闇が朝日に照らされて行くその…

鳴門遠征

鳴門のモアナコースと前の砂浜に8時集合。 しかし、興奮して目が覚めてしまい7時30分に到着してしまう。(^_^; 誰もいないと思ったら、カントクが既に到着しているではないか! 負けてしまった・・・。 日除けのタープをカントクと広げてフライト開始の9…

今日もごきげん♪

今日は7時集合の予定だったが、6時前にアリアに入る。 すると珍しく大魔王が来ているではないか! 今日のお昼は副長のおごりの焼肉と言う事を野生の勘で知ったのだろう。 大魔王、恐るべし! あと、おとうさん、徹夜でやってきた寝太郎くんもすでに待機し…

梅雨明け!

久しぶりに早朝5時。 副長、アメゴくん、モンモンさんと集合。 カントクは献血で少々疲れたので30分ほど遅れるそうだ。 今日はどこに行こうか?と支度をしながら話をしていると、無線の不調でドイツ館に行けなかった副長さんから「ドイツ館」とのリクエスト…