2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル続発!?

不幸はその前兆もなく突然訪れた!! まず犠牲になったのはポンポコさんだ。 鴨島の河川敷グランドで突然エンジン停止!? 再起動を試みるが再起動直後再びエンジン停止・・・。 そのままエリアに不時着するが濡れた地面に足を取られて膝を少々捻ってしまっ…

アメゴくんとぷかぷか〜〜

7時過ぎにエリアに入りテイクオフの準備を始める。 まず、あめごくんのテイクオフのサポートだ。 風は約2mと最高のコンディションの中、あめごくんは一発でテイクオフする。 初心者とは思えない見事なテイクオフ! なかなかのものだ。 ただ、2〜3気にな…

建国記念日!

週のど真ん中に祭日。 最近、月曜日の祭日が多い中久々のシチュエーション! これはこれでなかなかいいものだ。 しかも天気がいいと気分がいい! 少し風も強かったがこの前の日曜日と違って朝のエリアには人が多く賑やかだ。 ポンポコさんと燃料満タンで池田…

天候不順!?

今年の冬は今までになく天気が悪い。 1月は2回だけしか飛ぶチャンスはなかったし、2月に入っても2週目でやっと飛ぶことが出来た。 今日はエリアの大掃除だ。 その前にひとっ飛び! 風が少々強かったが飛べない風ではない。 西に向かってフライトし、ツイ…

北海道物産パーティー

先週、シェフが北海道にスキー旅行に行ってきた。 シェフに「北海道の物産を買ってきて!」とお願いして今日のパーティーとなった。 熱々のご飯の上におもいっきりイクラをのせたイクラ丼は最高!! あと、北海道手作りベーコン&燻製で作った野菜炒めもうま…