2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアの新メニュー

シェフの新しいメニュー「ソーセージ・ロースハム・ピラフ」。 これがまたご飯の量よりも具の方が多いという豪華版。 味も最高でビールがうまい!! 東京あたりで食べたら2000円は確実に取られそうな料理だ。 シェフもお気に入りの様子で今後メニューの…

シェフ、残念!

シェフが久々に墜落した。(^_^; いつものように高度10m前後の低空飛行でエリア上空に戻ってきたシェフ。 タイミングが悪くエリア上空は風の変わり目で少々気流が乱れていた。 ここで着陸するかどうするか迷ってしまう。数秒後、心が着陸に傾いて着陸態勢…

昨日と同じく朝方市内では大雨だったが、エリアは晴れている可能性があるため再び雨の中、早朝5時半に家を出ることにする。 しかし、なかなか物事は思うように行かないものだ。 今朝は市内から鴨島のエリアまでずっと路面が濡れており、雨は広範囲で降った…

カントクのベストショット

飛び始めて間もないカントクがフラリーマンの写真を撮ってくれた。 ロシアくん以来の写真なので、フラリーマンは大喜びだ♪

逆光と順光

今朝夜中の2時ごろ、ものすごい雨音で目が覚めてしまった。 そのまま5時過ぎまで雨が続いたため、今日のフライトはもうだめかと思ったがビールを飲みにエリアに向かう事にする。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 5時半に家を出発。 その頃には雨もやんでいつもの…

エンジンの分解整備

今日は週のど真ん中に休みを取って色々な懸案事項を処理することにした。 一番の案件はTop80の腰上の分解整備だ。 最近エンジン音にカリカリという音が入っているのと、最高回転数が9000RPMと少し落ちている事が気になっていたからだ。 前回エンジンを開けた…

お盆の最終日

14日は合宿の疲れもあり家でお休み。 洗車など家の用事を済ませることにする。 幸い(?)昼過ぎから雨となりエリアに行っていたとしても飛べなかっただろう。 今日は5時集合。 久々にフラリーマン得意の無風状態だ。 入○さんは3度失敗の後、4度目シェ…

夏のお客さん

久しぶりにシマさんが友達と姪っ子さんを連れてエリアに遊びに来てくれた。 以前より痩せてしまって誰だか解らなかったフラリーマンだった。 (x_x)☆\(ーー;ビシ!! しかしちょっと飲みすぎで元気が出なくて申し訳なかったなぁと反省・・・。 K腹さんが…

合宿二日目

合宿二日目は二日酔い・・・。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 気分がすぐれないが風がいいので飛ばずにはいられない。 悲しいフライヤーの嵯峨だ。 カントクは1度テイクオフをミスったが、2度目でばっちり飛びあがって行った。 二日酔いで少々気分も優れないの…

フライプロダクツのマフラー修理

なんと、修理から帰ってきたマフラーを確認したらマフラーの芯からサイレンサーから全部引き抜いて中は空っぽ!! おいおい、これで飛べるのか?と思ったら案の定10分程度でエンストだ。 2サイクルエンジンはチャンバー効果など非常にマフラーが重要なポ…

合宿

入○さんの救出後、エリアにアメゴくんがやってきた。 今日も明日も仕事というのにご苦労さまだ。 早速用意したシャワーを浴びて宴会に突入だ! 飲んで騒いで。 音楽を聴いて歌ってまた飲んで。 花火やフライトビデオの撮影会などのイベントも大成功! 最後は…

合宿初日

8月7〜8日は、奥さんの実家へ里帰りでフラリトはお休みだったが今週は夏休みで木曜日から4連休♪ 木〜金とエリアで初の合宿だ。 今日は昨夜の台風の影響と合宿の準備で早朝フライトは諦めてエリアには11時に入る。 それから合宿会場の準備と草刈に励む…

入○さん、3度目のフライト

3回の立ち上げミスの後、無事4回目でテイクオフした入○さん。 今日のテイクオフは良かった。 飛び乗りかけたがそれに自分で気が付き、走りきってくれた。 テイクオフ前の3回の立ち上げミスも逆にいい経験になったと思う。 70歳という年齢を考えると素晴…

エリアが熱い!!

アメゴくん、カントク、入○さんとともに5時集合。 何年かに一人の割合だが、非常に元気のいい新人が入ってくるとエリアが活気づく。 4年前のフラリーマンがそれだったそうだが今年はカントクだ。 彼のおかげでエリアが熱い!! フライトが大好きで回数、時…