2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(土)ツーリング二日目

朝起きるとネタ郎くんが固まっている?? なんと腰痛で身動きがとれなくなっているではないか。 これはイカン!! 取りあえず朝飯を食って荷物を片付ける。 朝飯は昨日の残りの焼き肉とカップうどんだ。 このうどんは生麺にしたものだから作り方が面倒でお湯…

突然ツーリング!

剣山ツーリングから二週間の間にエイプのパワーアップ(徒然草参照のこと)を完了したフラリーマンはバイクで走りたくてたまらない!? と言うことで金曜日に有給をとって二泊三日のツーリングに出かけることにした。 メンバーは剣山ツーリングと同じくカン…

亀の手

鳴門リベンジ

8時20分にモアナコースと前に到着。 9時までにテントを建てたり吹流しを設置したりする。 先週は強風で飛べなかったが、今日は問題なさそうだ。 シェフは久々のクロスで綺麗に上げて軽々テイクオフ。 さすがじゃ! フラリーマンは鳴門仕様のシンフォニー…

追記

GPSを家に帰ってから確認すると照度は中になっていました。 目的地までの距離もちゃんと出ますし、リルートもOK! やっぱりちゃんと使い方をマスターしないといけませんね! GPSの取付金具はバッチリです! スピードメーターも速度補正を行えばOKでしょう。 …

突然剣山ツーリング

昨日に続いて風が強くて飛べそうにない。 今日はエイプのCDI交換とマフラー抜き&エアフィルターのアンコ抜きでパワーアップを図ろうと考えていた。 ところが、百均で買い物をしていた11時頃、突然ネタ郎くんから「カントクから剣山にツーリングに行こうとの…

今年はじめての鳴門

鳴門の朝は遅い。 モアナコーストの宿泊客を起こさないようにするためにT/Oは9時以降と決まっている。 少々風が強そうな天気予報だったが鳴門に向けて出発する。 久しぶりの鳴門は雲が走り横風が強く到底飛べるような状況ではなかった。(T_T) 集まったメンバ…

ナマコさん、大破!!

残念ながら、地上で撮影した写真やビデオはないのでフラリーマンが上空から撮影したものを紹介する。 大魔王が慌ててエリアに帰って写真を撮ろうとしたそうだが、ナマコさんは逃げるように帰ってしまったそうだ。 せっかくコケたのにもったいないと思うのは…

シェフ歓喜する!

速度の速いマックジェットに換えてから大魔王はランディングが不調だ。 今日もコケました。 いつも大魔王に「へたくそ〜〜!」と言われているシェフが、それを見て大喜び〜〜! (^_^;

今朝の様子(四駆のスタックとシェフの撃沈)

大魔王から日曜日にエリアに入るとの連絡がありエリア6時集合。 しかし、金曜日の夕方と土曜日の朝方に雷を伴う大雨の影響でエリアは水溜だらけの様子。 先にエリアに入ったネタ郎くんが車で露払いを行なっているようだがなんか様子がおかしい?? 副長に聞…

夕方にひとっ飛び!

午前はエリアの水溜の状況と曇り空でフライト中止。 夕方5時過ぎに飛ぶことにする。 まずはナマコさん。 キャノピーが綺麗に立ち上がるも、頭の上でテンションが抜けてしまい潰れて失敗。 次はネタ郎くんがほんの少し左に傾くも楽々テイクオフ。 大魔王もい…

草刈り

今日はK腹さん、ネタ郎くんが朝からエリアに入り草刈りを行ってくれた。 エリアは雨や強風で今日は飛べる要素はない。 しかし草刈りなら小雨強風でも問題ないと機械を運んで作業に入ってくれたのだ。 ここで、メンバーの皆さんに老婆心ながら一言。 サッカー…