2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目♪

テントの中は外より格段に温かい。 その上、ダウンのシュラフを二重にしているため、今日ぐらいの寒さはなんでもない。 逆に熱いぐらいだ。 気持ちよく爆睡に入る。 ところが夜中に急にバラバラバラと雨が降り始める。 突風のような風も吹き始めビックリ! …

峠の我が家

前回と同じく脇町の高速道路のガード下、8時に待ち合わせなので6時半に起床する。 少しだけ支度をして7時10分出発。 いや〜〜、空気が重たくて寒い寒い! なんとか、ホッカイロ入りのミトンが手がかじかむのを抑えてくれる。 7時45分に待ち合わせの場所に到…

道の駅牟礼でのデモフライト

今日は高松の牟礼にある道の駅でのデモフライトだ。 あめごくん、ジェットさん、オゲッタさん、スランプさん、シェフ、K腹さん、カントク、少し遅れて座禅さん、ナマコさんの総勢10名が参加してくれた。 切り込み隊長はあめごくん。 全くの無風の中、最初…

穴吹まで

朝6時半に家を出ると、昨日の雨のせいで路面が濡れている。 大したことはないのだが、エリアの草の上が濡れていないか心配だ。 エリアには7時到着。 思った通り夜露よりも少々多めにエリアの草は濡れていたが、飛ぶには問題がなさそうだ。 少し風も強かっ…

久しぶりのエリア

今週は寒風山の峠の我が家にツーリング予定だったが、遠征続きでエリアが懐かしくなり急遽鴨島でのフライトとなった。 朝6時半に集合。 風が少々強め。 まずオゲッタさんが飛ぶ。 風が吹いているとオゲッタさんは見事なテイクオフだ。 それに続いてカントク…

小豆島フライト二日目

残念なことに早朝5時頃からパラパラと雨が降り始めた。 8時過ぎにHさんが我が家にやってきたが、取りあえずこの雨なので今日のフライトは中止と伝える。 8時半にPAPさんがやってくる。 その後すぐに大魔王達、宿泊組もやってきて小雨の中雑談となる。 と…

小豆島フライトのあとで・・・

十分、PAPさんのご要望にお応え出来た満足感と旅の興奮を胸に今日のお宿に向かう。 今晩の宴会場となる居酒屋、南風のご主人に駐車場の隅での車中泊をさせて頂きたいとお願いしたところ、快く引き受けて頂いた。 本当に島の人は素朴で親切だ。 ご主人、あり…

小豆島フライト二日目

今日は興奮して朝の目覚めが早い。 小豆島フライトが本当に楽しみだ。 9時にカントク宅に行く予定だったが、7時前に家を出てしまったため8時半に到着してしまう。 まず荷物を片付けて車にカントクのエンジンを積んでみたが、ガードを外すともう1台エンジ…

空の夢もみの木パーク

朝6時前に出発。 空の夢もみの木パークに7時40分に到着する。 このエリアは非常に水はけが悪く、数日前に降った雨でかなりの範囲でぬかるんでいる。 ただ広さがあるため飛べないことはなさそうだ。 8時前にカントク、モンモンさん、オゲッタさん、座禅…