2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメゴ君とナビフライト

今日はアメゴ君にとって始めてのナビフライトだ。 よく地図を見るようにとの指示を出していたがそこはいい加減なアメゴ君!? 最初から目標の学校を見誤って全くアホな方向に飛び始める。 (^_^; そのうえ、高度は300mと指示していたのに「エンジンが止ま…

安全整備講習会

シェフからお誘いのあった安全整備講習会。 オイルチェックなどの基礎を教えていただいた後、1000円の商品券と保冷バックを頂いた。 しかもシェフのスタッフということでお昼までご馳走になった。 無料ということで超豪華うどん。(でもうどんです) え…

やっぱり飛ぶのは楽しいなぁ♪

3週間ぶりのフライト。 7時過ぎにエリアに入るが誰もいない・・・。 寂しくエンジンを車から降ろしてキャノピーを広げる。 テイクオフ直前にスランプさんがエリアにやってきた。 明日は仕事で来ることができないので今日になったそうだ。 早朝の安定した風…

連休もフライトお休み

この連休、19〜21日と嫁の実家の宇和島まで墓参りを兼ねてお見舞いに行って、22,23日は京都に細坪さんのコンサートを聴きに行ってきた。 天候不良以外で2週連続でフライトをお休みしたのは本当に久しぶりだ。 この週末は飛べるといいなぁ♪

今週はフライトお休み

この週末は久しぶりに嫁さんと一緒にコンサートに出かけた。 愛媛のライブハウスで行われた永井龍雲さんのコンサートだ。

久しぶりのナビフライト

朝はやはり大気が安定している。 ナビフライト用の地図を久しぶりに腰にぶら下げてのフライトだ。 昨日は地図を忘れてしまったので今日は装備の準備に気をつけた。 ただ、ナビフライトに関してはポイントを地図に記載しただけで全く準備無しでのテイクオフだ…

アメゴくんの撃沈!

風が強いのでクロスの練習ということでアメゴ君がクロスに挑戦だ。 一度目はキャノピーの安定が待ちきれず失敗。 二度目はうまく前に振り返ることができて走り出す。 成功かと思いきや、浮いたり沈んだりしながら木に向かって飛んでいく。 最初の木の上部を…

今日のフライト

昼過ぎにテイクオフしてみたが、ナビフライト用の地図を忘れて直ぐに着陸。 しかし着陸後に新人さんたちのフォローで再テイクオフは日没直前となってしまい今日はナビフライトを断念する。 今日、飛べなかった香川からの新人さんたちに、テイクオフの見本と…