2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフ、赤い彗星!

シェフのエンジンはいつものように絶不調!? 今日はツイストさんの赤いミニプレーンを借りてのフライトだ。

エリアの整備

日曜日は午後から風が強く飛ぶことができなかったが、その分エリアの整備をみんなで行った。 ナショナルさんは、わざわざ自分の自走式草刈り機を持ってきてくれた。棟梁さんもがんばってくれた。昨年の今頃は、東側の道は雑草が覆い茂って、ほとんど車が通れ…

アメゴくんのセカンドフライト

最初少し力が入っていたようでキャノピーのインテークが少々潰れてしまったが,手も前に出さずに見事な立ち上げだ!立ち上がったあとも手を前に出すことなくスピードに乗ってきれいに走っている。 お手本のような理想的なテイクオフだ。 アメゴ君おめでとう…

アメゴくんのセカンドフライト直前2

今度は思いっきり腕でブレークコードを引っ張ってしまっている。 キャノピーの真ん中が潰れてしまい、エビ状態だ。 3枚目の写真で手が前に出ているのがよく分かる。

アメゴくんのセカンドフライト直前1

1枚目をよく見ると左手が右手より前に出ている。 左手にアクセルがあるため左手側に力が入りすぎたのだろう。

お昼は食べすぎ!!

前回のスパゲティーミートソースの出来具合にまだまだ満足できないシェフが三度、ミートソースに挑戦! 今回は、タバスコ、バジルを加えてさらにパワーアップだ。なんと6人で12人前を平らげてしまった!? さすがに食いすぎ・・・。(T_T)

自宅周辺

ロシアさんと二人で名田橋から鮎喰橋を経由し,自宅近辺を撮影してから鮎喰川を遡り神山の森林公園の近くまでフライとした。自宅付近は市街地ということもあり、苦情が出てもいけないのでめったに飛びに行くことはないが、以前から地元の公民館と行きつけの…

ピストンリング

先週エンジンの音がおかしいとシェフから指摘があった。「新しいエンジンでこの音はおかしい。 リング音みたいじゃ。」 今日,エリアで一人ヒマだったのでエンジンの腰上をバラしてみた。するとピストンリングが固着しているではないか!? 100%エステル…

土曜日は寂しくて・・・

今日は朝5時から5時まで12時間もエリアで一人だった。 (T_T) 今日も何の連絡もなくイントラはお休みだ。 こないだ色々と話をしたので心を入れ替えてくれるかと思ったが,今日お休みしますの連絡もなく無断欠勤・・・。私は本当に期待していたのだが残念…

卵パーティー

今日はびっくり! なんとツイストさんがシェフの助手をしていた!?そんなことをするから雨が降る!! しかし,シェフの腕が良いのか,助手が優秀なのかはコメントを控えるが,今日の料理も大変美味しかった。 それからフラリーマンがなんとプレーンオムレツ…

ツイストさんありがとう♪

昨日は久しぶりの雨で家でゆっくり。 連休の遊び疲れの回復を図った。今朝は、となりの改築で朝6時から9時まで停電で、9時過ぎにやっと電気が復活して朝飯の用意を嫁さんが始めようとしたところで電話が・・・。 もちろんツイストさんだ。 ツイストさん「…

スダチさんの悲劇

1年ぶりにエリアにやってきたスダチさん。 新しくスカイクルーズを買ったそうで、今日は初とびだそうだ。 しかし、エンジンのアクセルグリップがアメリカ人仕様で大きすぎ!! 一度アクセルレバーから手が離れると片手では届かない! おかげでランディング…

スパゲティミートソース♪

前回、私がお休みをしていたときに作ったミートソースの出来上がりが不満だったシェフが再挑戦! 今回はひき肉たっぷりバージョンだ。 これはお店に出せるスパゲティです。

ランディングとテイクオフは難しい・・・

朝6時にエリアに入ると、既に棟梁さんがエリアに入っていた。 最近棟梁さんは離着陸の練習をがんばっている。機材を出していると座禅さんがやってきて風に乗って軽々テイクオフ! それに続いて私もテイクオフしようとするがキャノピーが上がりきらない!? …

ひばりちゃん

棟梁がエリアでヒバリの巣を見つけた。 保護色なので良く見ないとまったく分からない。 昨年、Jr.が見つけたヒバリの子供かもしれない。

シェフ撃沈!

昨晩から弱い雨が降っており、早朝も雨だった。 今日は無理かな? と思って部屋の片づけをしていると8時過ぎにツイストさんから電話だ。「家にいると邪魔だ!と嫁さんに怒られた。 フラリーマンも早くエリアに来い」との事だ・・・。あわてて準備をしてエリ…