2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あめご?パーティー!

今日はあいにくの雨模様だが、シェフがハムパーティーを開催してくれた。 そのハムパーティーに便乗して昨日釣ったアメゴを塩焼きと空揚げでみんなにご馳走した。 やはり釣りたての魚はうまいとみんなが喜んでくれた♪ 帰りはフラリーマンはぬかるみを慣性で…

こんなになっていた・・・

シェフがエンジンの腰下を分解してくれた。 コンロッドのビックエンドのニードルベアリングがボロボロ・・・。 コンロッドもすり減ってシャフトも傷だらけだ。 あまりにも悲惨な状態なのでびっくり! やはり飛びすぎには注意が必要だ。 TOP80は,よく保ってT…

渓流

40匹 最大28cmやっと雪も落ち着き△△△谷へ車を向けることができるようになったので今日は△△△谷で釣ることにした。 先週アメゴくんに×××谷で風邪をうつされたため、木曜日に熱が出て昨日は会社を休んだ、ということで今回は日帰りとした。 △△△谷に降りる…

渓流

30匹 最大27cm釣りの師匠のアメゴくんと渓流に入った。 仕事の関係でなかなか泊まりがけの釣りができないアメゴくんは1年ぶり。 しかも風邪を引いて熱があるのにやって来た。 この根性には感心する。 久しぶりの山での宴会は最高!! やはり一人で山…

春分の日

今日はお彼岸でお休みだがあいにくの雨。 それでもいつものメンバーが集まって焼きそばパーティーだ。 シェフの料理を食べながらビールを一杯飲むのは最高だ。エンジンの腰下は素人の手に負えないのでエンジンをシェフに預けることにした。 しかし、ユニット…

そぼろご飯でニッコニコ

シェフの新しいメニューの登場!シェフがエリアで手間隙かけて作ったそぼろご飯だ。 旨すぎて、あっという間にご飯がなくなってしまった! シェフの料理はアウトドアの料理の域を超えている。 今度はどんなご飯かな♪

春が来ました

エンジンが壊れて当分飛べそうにもない状況となってしまったので、午後からフラリーマンの写真講座を開くことにした。 例のOMシステムを使うことができるデジタル一眼レフE-410にOMのマクロレンズとオートエクステンションチューブを取り付けて春の花を接写…

エンジンクラッシュ!

エリアに帰ってからまずはキャブレターの分解掃除を行った。しかしゴミは詰まっておらずまったく問題がない。 キャブレターを組み上げてエンジンを始動しようとしたがガソリンが上がってきているのにまったくエンジンがかからない。 プラグを見てもガソリン…

穴吹でUターン!?

先週、少しエンジンの吹けが悪く最高回転付近でもたつきが出ていた。 そこで朝一番にエンジンを担いでエンジンの試運転を行ってみた。 最高回転に至った後、直ぐに1000回転ほど回転数が落ちる。 以前キャブレターにゴミが詰まって回転が落ちたときとは様子が…

渓流

12匹 最大27cm会社の同僚と×××谷に日帰りで入った。 今日は釣果を気にせずに谷に案内をメインとした。 前回と違い、今週結構雨が降ったため水量はかなり多い。 経験では源流では水量が多すぎると釣果は低い。 しかし、大滝の下で一緒に食べたカップ焼き…

初フライト!

夕方、非常に風が安定して初飛びにはもってこいのコンディションだ。 まぁ、エンジン担いで立ち上げの練習してみたら? と軽く声をかけて、そのまま初飛びの準備に入った。 こうでもしないとアメゴくんは練習ばかりでまったく飛ぶ気がない。立ち上げは練習を…

焼肉

エリア到着は11時過ぎ。今日はツイストさんが2万円分のお肉を買ってきてくれてメンバー全員にご馳走してくれた。 天気は上々、鳴門へのフライトも最高!! しかも焼肉はうまい!! なんて幸せな一日だろう。

最近ない最高のコンディション!

朝エリアに着くと誰もいない・・・。 最近メンバーの朝が遅い。取りあえず機材を車から降ろして7時30分にテイクオフする。 今日の風は非常に安定しておりどこにでも行き放題という感じだ。 池田方面を目指して飛んでいると後からエリアに来たツイストさん…

久々のフライト

昨晩の雨のため早朝は地面が濡れて飛べそうになかった。 少し刺繍ミシンで遊んでから家を出ることにした。 エリアには10時前に到着したらアメゴくんが立ち上げ練習をしている。 クロスでもフロントでも器用に立ち上げている。 これだけ上手ければすぐにフ…

さらに腕前アップ!

金糸を安く販売しているネットショップを発見! 紋章風のワッペンを作ってみた。 市販品のような完成度だと自画自賛している。 ただ、金糸は強度が低いのが難点だ。 刺繍の最中に糸切れが多発する。

渓流

60匹 最大33cm3月1日、ついに解禁がやってきた。 いつもなら解禁直後は△△△谷に入るのだが、今年は雪が多くて車が入れないため×××谷に変更となった。 解禁当初にこの谷に入るのは初めてだ。 峠も積雪で通行止めとのことで南に周って川沿いに車を進め…