2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忌部神社の撮影

今月末までに鴨島の公民館に高越山をバックに忌部神社入れた吉野川市の写真を届けなければいけない。 10月に開催される吉野川コレクションの小冊子の表紙に使うそうだ。 ところが、先週の土日は雨。 今週末は台風ときた。 これではあかん! そこで、今日は4…

徳島甲子園へGo!

いつも早朝はキツイと文句を言っている副長が、今日は珍しく5時集合とメールを送ってきた。 息子が吉野川の河川敷で早朝野球をしているとのことで、その上を飛びたいそうなのだ。(これが徳島甲子園の正体です。) またまた4時45分にエリアに入るフラリーマ…

もうヘルメットもいらんなぁ!

副長は荷物が少ないです。 工具は全て他人の物を使います。 そこまではまだ許せますが、なんと今回、ヘルメットも持ってこなくなりました。 フラリーマンの予備のメットを今後、ず〜〜〜っと借りるつもりのようです。 (^_^; そのうち、ガソリン、オイル、エ…

エリアでかき氷♪

やっぱり暑いときはかき氷!! K腹さんがかき氷をご馳走してくれました。 ご馳走様でしたぁ〜〜!!!

シェフに搾取されてしまいました・・・

せっかく副長が買ってくれた焼き肉がぁ〜〜〜!! シェフが焼き肉はいらん! と言いながら、肉を一パック(700g)も一人でキープ!! 肉三昧の焼きそばを作って一人で食ってしまいました。 おかげで残された我々の焼き肉がこんなにショボくなってしまっ…

久しぶりにK腹さん参戦!

水曜日は山の準備で半日潰れてしまったが、木〜金と好天に恵まれ山を堪能したフラリーマン。 やっぱ、山はいい!! と言いながら今日は6時にエリアに入る。 さすがに土曜日は集まりがいい。 今朝は寝太さん、副長、久々のK腹さんと4人で飛ぶことにする。 …

高度3000m、気温8度

お盆休みフライト四連チャン目のフラリーマン。 今朝はブラちゃんと五時前にエリアに入り、日の出を見る予定だ。 4時45分にエリアに入り、燃料を追加する。 昨日、燃料不足で副長宅を襲撃できなかった反省で今日は燃料を10L入れている。 やはり燃料は多いに…

お昼は冷メン!

暑い時にはエリア名物、氷水で冷やした冷麺だぁ〜〜!! これで暑さも吹っ飛びます! (^O^)/

高度2100mへ

最近の暑さは尋常ではない。 今朝6時前のエリアの気温は30度を超えており、何もしなくても暑い。 こんな時はやはり空がいい♪ ということでお盆休みフライト三連チャン目のフラリーマン。(^_^; 今日、エリア出勤予定はシェフとフラリーマンのみ・・・。 お盆…

B4さんがやって来た♪

B4さん、せっかく飛んだのに高度1500mでエンジンストップ!? エリア近くまで帰ってきたものの、桑の木に引っかかってしまいました。 残念!! 原因はプラグキャップ抜けでした。 アイドリングでの振動が大きいため抜けてしまったようです。 シェフが金具を…

今日のお昼は焼きそばだぁ〜〜!

飛んで、草刈りしてビール飲んで焼きそばだぁ〜〜!! エリアパラダイス♪

草刈りご苦労さまです!!

真夏の炎天下!! 草刈りに励む副長です。 この尋常ではない暑さの中、スダチさんと副長に刈払い機でエリアの草刈りを行って頂きました。 本当にご苦労様でした。 m(_*_)m

高度2500mは結構寒い!!

今日は久しぶりに夜明けをエリアで見ようと5時にエリアに入る。 まずはプラグノイズのキャンセルのために積層セラミックコンデンサーを取り付けた自作座面温度計をプラグに取り付ける。 前回ノイズで温度計が暴走したための対策だ。 5時30分頃、日の出を見た…

お盆休み初日♪ 副長宅を爆撃だ!

今日は、10時過ぎに松茂に用があるため朝だけの参戦だ。 今朝6時のメンバーは寝太さんとフラリーマンのみ。 6時過ぎにテイクオフの準備ができるが、全くの無風・・・。 吹き流しは真下を向いており、草さえ全く揺らがない。 寝太さんが蚊取り線香を点けてそ…

雨に降られました・・・

今日の天気予報は晴れ時々雷雨!? それでも6時前にエリアに入るフラリーマン・・・ エリアでは、モンモンさんとカントクの香川組と主任が既にスタンバっている。 さすがじゃ! カントクがピッと軽くテイクオフ! 難しいアンティアを上手く乗りこなしている…