2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラちゃんの焼き肉〜〜!

初飛びを終えて大喜びでナチュラルハイのブラちゃんに極悪非道のメンバーが焼き肉を要求!? (^_^; 本当はグラハンを教えていたシェフだけが焼肉を食べる資格があるというのに・・・。 フラリーマンは「エンジン吹かせ〜〜!」と叫んだだけ。 副長は初飛びの…

ブラちゃんの初飛び!!

朝3時に起きて香川のカントク宅へエンジンを取りに行ってそのままエリアに入ったやる気満々のブラちゃん。 フラリーマンたちのフライトの間グラハンに励んでいる。 今日は台風の影響で初飛びは無理かと思っていたが、その後も風も意外に安定しているのでトラ…

9mの垂幕

エリア集合6時30分。 副長が既にエリアに入り、刈払機で草刈りに励んでいる。 頭の下がる思いだ。 エンジンを車から下ろしてフライトの準備を行っているとブラちゃんがエリアに登場! 朝3時に起きて香川のカントク宅へエンジンを取りに行ってそのままエリア…

垂れ幕を取り付けて♪

来週のサッカー徳島ボルティスの試合前にフライトを行うことになったPT吉野川! 今日はその下見と垂れ幕を付けてのテスト飛行を行うために里浦の海岸に集合。 9時にいわし山の麓に到着するも誰も来ていない?? 早速吹流しを取り付けて、堤防に止めた車から…

い号作戦、失敗に終わる!?

6時エリア到着。 久しぶりにエリア一番乗りだ。 エンジンを降ろしたところで副長到着。 二人で人力で露払いを行いテイクオフの準備に入る。 ここで大魔王とスダチさんがエリア到着。 大魔王はあとから来てちゃちゃっとテイクオフ。 さすがに早い。 スダチさ…

フラリーマンのスランプ

どうも、HPでのテイクオフがうまくいかない。 夕凪でテスト飛行を行うことにする。 ネタ郎くんが気を効かせてくれて、テイクオフの様子をビデオ撮影してくれる。 これは本当に助かる。 ネタ郎くんありがとう! 初回はキャノピーが縦になって失敗。 [なんでや…

またまた焼き肉!

今日も焼き肉! このメンバーはどれだけ肉を食えば満足するんだ〜〜! 残暑厳しく、カキ氷もうまぁ〜〜い!!

委員長、改め「とべ太」くん!

朝からフロントの立ち上げ練習を行なっていた委員長。 前回とは違いキャノピーの立ち上げもバッチリ! その後、50〜100mも真っ直ぐ走れるようになっている。 ここまで来ればあとは飛び乗りを注意すればいける! ここで副長、ネタ郎くん、フラリーマン…

ドイツ館訪問

土曜日は、天候が芳しくなく吹流し作成に一日費やしたので今日は飛ぶ気満々でエリアに向かう。 しかし、市内では小雨が降っている。 エリアは大丈夫か?? 先週のように、六条大橋で副長と合流。 今日はフラリーマンが前を走ってエリアに向かう。 エリアには…