2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テストフライトだ!

午前中、燃料タンクの交換、防振ゴムの交換を行い、午後シェフの所に修理をお願いしてあったマフラーを受け取りに行った。 ほんとにポリーニはよく壊れる・・・ (T_T) マフラーを取り付けて4時頃、いい風が吹いているのでヴァイパー2でテイクオフ。 副長は…

思ったよりも気流悪し!?

6時40分エリア到着。 今日は一番乗りだ! 続いて主任、モンモンさん、副長が到着。風は多少強いが問題のないレベルだ。 まずは主任がテイクオフ! 綺麗に飛んでいく。 うん、うん、うまくなったものだ。 と思ったら無線から「エンジン止まりましたぁ〜〜〜!…

日没と競争だ!!

夕方4時前にテイクオフ! 今回のフライトは自宅の田んぼから飛んできた副長の見送りだ。 主任のテイクオフを待つが、失敗を繰り返してなかなか上がってこない。 これ以上待っていると、日が暮れてしまう。 副長に「さて、帰りましょうか!」と声をかけてドイ…

副長が空からやって来た!!

なんと副長がやってくれました!! 板東の自分の田んぼからテイクオフしてエリアまで飛んできたのです!! 家から飛んできたのは、ジュニア以来二人目の快挙!! 副長曰く。「往復の車のガソリン代が浮きましたわ! わははは〜〜!!」 次はフラリーマンも鮎…

焼きそばは上手いぞ!

飛んで、草刈りして、ビール飲んで主任のおごりの焼きそばだぁ〜〜!! なんとこの焼きそば、そばより具のほうが多いぞぉ!? 主任、ごちそうさまでした♪

箸蔵寺まで紅葉を!?

金曜日は出張で帰宅が遅くなり、パラの準備ができなかった。 いつもより30分早く5時半に起きて出発準備を行う。 思ったより準備が早く終わったのでエリア到着が6時40分。 今日は誰も居ないはずなのに主任が既に吹き流しを立ててくれている。 関心、関心! 新…

久しぶりの一人フライト・・・

低気圧がどうだこうだと天気予報は言っていたが、ピーカンに晴れ!? 6時過ぎに起きて7時前にエリアに入る。 しかし誰もいない・・・ (T_T) ま、そんなこともあるさ・・・ まずは、真白に焼けたプラグ対策で下げたニードルをもとに戻す。 それから切れたガー…

主任、初めての地元フライト

日が短くなり夜明けも遅い。 今朝は7時前にエリアに到着するが既に主任と寝太さんがエリアに入っている。 副長はいつもの重役出勤だ。 今日はフロントに持って来いのいい風が吹いており楽に飛べそうだ。 寝太さんに続いてフラリーマンテイクオフ。 600回位上…

久しぶりの副長!

7時にエリア到着。 ところが副長は昨夜、エリアに来て吹き流しを立てている!? なぜ、副長が夜エリアに来たんだぁ?? その謎は置いておいて、寝太さん、副長と久しぶりに吉野川新三羽ガラスが揃い踏みだ。 副長はポリーニ125cc。 フレームはミニプレーン…

新兵器フットカメラ!

10月は息子の結婚式と台風2個に阻まれて飛ぶ事が出来なかったが、11月に入って早々の今日土曜日は天気も上々だ! 朝、嫁さんを駅まで送ってからエリアに向かったため、エリア到着は7時半。 既に主任、寝太郎くん、モンモンさんが入っている。 主任は先週の日…