2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こけました・・・

10時集合だったがお客さんが来ることになって出遅れ。 11時にエリアに到着する。 既に寝太さんが楽しそうに飛んでいる。 上空は安定しているらしい。 TOの準備を進めるが風が回ってキャノピーの置き場所が定まらない・・・ 30分ほど風待ち。 やっと東よりの…

エンジン不調が直ったぁ!!

電熱ウェアをフルセット装着しTO! さて今日は副長宅襲撃だ! 寝太さんと吉野川沿いに東に向かう。 しかし、六条大橋手前でまたもやエンジンの調子が悪くなる。 レベルフライト付近で失火し、回転がばらついて落ちる!? 直ぐにUターンしてエリアに向かう。 …

ラインがぁ〜〜〜!

寝太さん見事にTO。 続いてフラリーマンは・・・ 風が回っている!? 無風なら飛ぶのだが、風向きが不安定で飛ぶことができない。 エンジンを背負って風待ちだ。 やっと風が落ち着いてきてTO。 今日も問題なく空に舞い上がる。 さて、アクセルラインを付けよ…

高度3000m」だぁ〜〜!!

朝6時半、真っ暗な中エリアに入る。 吹き流しを立ててストーブに火を付ける。 今日は霜が降りるぐらい寒く、TOの準備段階で手が冷えて痛い。 時々ストーブで手を温めながらの準備だ。 キャブレターの調整後の初フライト。 楽しみだ。 立ち上げはうまくいき走…

初飛び♪

部品が入ったので大晦日から正月まで年越しで丸二日エンジンのメンテを行った。 ・エキサイタコイルとフライホイールの交換・ピストン、ピストンリング、スモールエンドのベアリング交換・シリンダーにある圧縮抜き穴の目詰まりの取り除き・リコイルをフラッ…