2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すだちさん、不時着!?

スダチさんが帰って来ない!? 風が強くなってお亀になりそうなぐらいだというのに無線にも電話にも出てこない。 心配していると「すんません! 川島のお城の横に不時着しました。 救助願います。」との電話が入った。 あ〜〜、一安心だ。 ビールを飲んでい…

デザイヤーは楽しい♪

今日は久しぶりにデザイヤーを引っ張り出してみた。 いつものようにアメゴ君を飛ばしたら揺れるから降りるとのこと。 5分で降りてきたアメゴ君を横目にフロントでテイクオフ! しかし立ち上げで傾いたようで体が右に引張られてそのまま失敗してしまう。 う…

高度1700mのパノラマ

さむ〜〜〜い2!? (>_<)

昨日の雨でエリアは水浸し。 到底キャノピーを広げられる状況ではない。 昼過ぎまでみんなで鳥のバーベキューを食べながら雑談だ。 ポンポコさんのエンジンのクラッチのスプリングが切れてしまったのでその修理をした後、風もいい調子なのでテイクオフ♪ 昨日…

バーベキュー♪

大魔王のおごりで今日は久しぶりの焼肉パーティーだ!! ハラミにツラミ、鉄砲玉君の鶏肉も加わり凄いご馳走だ。 湘南平塚に遠征中のシェフには気の毒だが本当うまかったなぁ〜〜♪ (^o^)/ P.S. なんとシェフは湘南平塚でもっと本格的なご馳走を食べてきたそ…

さむ〜〜〜い!! (>_<)

昼から雨ということで夜明け直後の7時にアメゴ君とエリアに集合。 8時前にアメゴ君がテイクオフ後、フラリーマンもテイクオフ。 信じられないぐらい空が安定しており、飛び放題だ。 一応アゲインストの風ということで西に向かう。 大魔王の家の上を飛びま…

瀬戸大橋フライト2

昨日の打ち上げでかなり二日酔いとなったフラリーマン。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 車の中で寝ていたらシェフが7時過ぎに起こしにやってきた。 気分がすぐれない中、仕方なく起き上がってエリアに向かう。 地上では無風。 力いっぱいスタートダッシュする…

瀬戸大橋フライト1

11月3日の打ち上げを兼ねてこの7日、8日と瀬戸大橋の袂でフライトを行う事になった。 あさ、少々私事で出発が送れエリア到着が12時となった。 自宅から宇多津までは高速道とを使うと1時間半と思ったよりも近い。 これなら時々飛びにこれそうだ。 今日は、本…

打ち上げ!!

宇多津のホテルで今日は大祭の打ち上げだ。 食った食った! 高級ロースとフィレを食いまくった。 飲んだ飲んだ!! 赤ワインを二人で3本ほど開けてしまった。 飲んで騒いで食べて、楽しい時間をタップリ楽しんだ。 ただ、翌日は大変辛かった・・・。 (T_T)

アキュラシー競技の表彰♪

二宮飛行神社の大祭フライト

今日は以前にご紹介した二宮飛行神社の大祭当日だ。 数日前から寒波が入り、11月3日は大荒れということでフライトをあきらめていたが、飛行機の神様のおかげか、今日は寒いが最高の日和となった。 逆に風が弱すぎてテイクオフに苦労するぐらいだった。 上…