2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高度2200m

昨日に続いて少々テンションの低いフラリーマンは7時にエリアに入る。 カントク、モンモンさん、寝太郎くん、棟梁さん、オゲッタさんが既にエリアに入っている。 夜露がひどいので鉄管を車で引っ張って露払いを行うことにする。 露払いの後、カントク、モン…

地上からの無線指導

最近、色々と忙しく、疲れ気味だったので今日はゆっくりエリアに入ることにする。8時頃エリアに到着すると副長がちょうどテイクオフするところだった。 ほんの少し立ち上げでキャノピーが傾いたが立ち上がった直後に修正し綺麗にテイクオフ! 見事じゃ! (^o…

宇和島フライト

お盆休みで家内の実家の宇和島に帰省している。 昨日は義父のスーパーカブを借りて町内を走りまわってテイクオフできそうな場所を探してみたが見つからない。 中学のグランドを使わせていただければベストなのだが許可を頂けるかどうかが問題だ。 そこで直接…

K腹さん墜落!?

少し風も強くなり、K腹さんにはもってこいの状況!? (^_^; クロスでぶいっと立ち上げて上昇始めた途端いきなりスパイラル! ここまではフラリーマンも見ていたが、このあと「わぁ〜〜!!」という歓声が聞こえるではないか! 何事かと思ってK腹さんを見てみ…

高知遠征(2)

飲み過ぎ・・・。(T_T) 二日酔いの頭を抱えて仁淀川河口の海岸に8時に到着する。 直ぐにK腹さん、お父さん、ナマコさん、大魔王、ポンポコさん、寝太郎くんが集まってくる。 風は陸から吹いておりテイクオフは無理だ。 10時頃になると段々日差しが強くなり海…

高知での宴会

当然、高知で泊まりとなれば宴会だ! 気の短い大魔王が屋台の開店を待てないということでそこら辺りの居酒屋に突撃!? カツオの刺身、巨大な岩ガキ、ドロメに焼き魚。 ビールに栗焼酎とやりたい放題飲んで食って大騒ぎが、なんと一人6000円でOK!? 恐るべ…

高知遠征(1)

8時に脇町インター集合してカントクと合流する予定で自宅を7時に出る。 ところが、オゲッタさんに頼まれたプロペラを忘れたことに気が付きあわててUターン。 30分近く時間をロスしたため集合時間に間に合わない〜〜!! 高速を使って何とかギリギリセーフ。(…

久しぶりのマイ・エリア

7時前にエリアに入る。 まずエンジンの調整だ。 ダイヤフラムポンプを少し絞りスクリューの調整を行う。 テイクオフはまっすぐ上がったと思いエンジンを回したところキャノピーは右上がりに傾いておりそのまま進路が左向きになる。 車の方向に向かって走り…

鳴門遠征

8時40分にモアナコースと前に到着。 昨日遅くまでPT吉野川のDVDを作成していて少々寝坊をしてしまった。(^_^; 最近遠征続きで少々パワーが落ちているのも正直なところだろう。 今日も元気な大魔王達が既に到着している。 鳴門は思ったよりも風が強く不安定。…

エンジンの分解掃除

今朝は少し用事があったのでフライトはお休み。 自転車の整備とエンジンの整備を行った。 自転車ののチェーンラインの調整を行った後、エンジンをばらしてみた。 5月の末にピストンリングの固着を外した後エンジンの回転数が思ったより上がらなかったからだ…