2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーが壊れてしまった!

出張先の名古屋から朝一番の飛行機で帰宅してエリアに向かった。 エンジン始動時に、以前取り付けたオートクルーズが引っかかりエンジンが全開となってしまった!! Jr.と二人でエンジンを抑えストップすることができたが、敷物が風で舞い上がりプロペラに接…

エリアで焼き肉

今朝も風は安定して絶好のフライト日和。 先にテイクオフしたスランプさんの後ろを金魚のフンのようについて飛ぶ。 経験者の後ろを追いかけるのは勉強になる。 お昼前には、エリアのある吉野川市で10月15日に開催される「吉野川コレクション」というイベ…

森林公園へ

悪天・出張に阻まれ3週間ぶりのフライトだ。 午前中は風が強くて飛べそうもないので、いつものようにグランドハンドリングの練習だ。 気温が下がってきたおかげで練習が大分楽になった。 クロスの安定性はばっちりで、あとは本番で同じようにできるようにな…

高度1500m

今日はツイストさんとポンポコさんはゴルフコンペでお休み。 という事で、ゴルフを邪魔しようと数機でゴルフ場を襲う事にした。 (よい子は絶対にまねしないでください。 また、我々も高度を地面から200m以上とって、他のプレーヤーの迷惑にならないように…

ターンとサイドスリップ

出張先の気仙沼から速攻で帰ってきてエリアへ向かう。 ツイストさんとお互い写真を取り合うフライトとなった。 今回、テイクオフ、ランディングとも問題もなくこなせた。 今日は、イントラさんの指導の下で200mほどの上空でキャノピーの動きを見ながら遠心…