2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンの分解掃除

履歴を見てみるとなんと昨年の8月からエンジンの分解掃除を行っていないではないか! これはいかん、ということで今日はエンジンのメンテナンスを行うことにした。 朝から雨が降っているので作業場は車の中だ。 多少狭いが問題はない。 いつものように、ちゃ…

テンカラ・デビュー!

今日はフライフィッシングの名人イナさんと隣県の沢に入る。朝7時に集合して車で目的の沢まで向かう。 途中フライのコツなどを聞きながらあっという間に3時間の行程が過ぎてしまう。10時過ぎに現場に到着したが、路面が濡れている。 天気予報では今日は…

早朝フライト

土曜日は晴れたが風が強すぎでフライトを断念し家でごろごろ♪今日は4時前に起きて4時半にエリアに入る。 既にモンモンさんとカントクが機材を車から降ろして準備万端だ。 今日はカントクにHP、アメゴくんにデザイヤーを使ってもらうことになっている。 カ…

連休フライト二日目

今朝も6時前にエリアに到着。 今日は風が殆どなく、ちょっと立ち上げが大変そうだ。 シェフは7時にエリアに来てくれるそうなのでガソリンを満タンにして、おにぎりと飲み物を持って空のうえで朝食をとりながら待つことにする。 とはいっても、燃料満タンで食…

連休フライト初日

先週末はツーリングで、3日は私用でエリアに行くことができなかった。 今日は久しぶりのエリアだ。 朝、6時前にエリアに入るが風が強くて飛べない。 仕方がないので草刈だ。 昨日、カントクが頑張ってエリア全体をきれいに刈ってくれていたのでフラリーマン…