2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての空撮

今日は二発目でテイクオフ! 安定した風の中を高度200m付近でお散歩だ。 見える景色全てに感動しながら自由に空を飛びまわる。 飛ぶ範囲は、西条大橋と柿原の堰の間の河原だけだが、それでも高度は自由自在。 色々な角度と方向から吉野川の三角平野を眺…

足が出てきました

朝からエリアでグランごハンドリングの練習を行う。 昨日の初フライトを思い出しながらの立ち上げ練習は一味違う。 昼間の立ち上げ練習と昨日の初飛びのおかげで、今日のテイクオフは大分、緊張感が取れてきて自力一発テイクオフだ。 周りの景色をゆっくり見…

初フライト!! \(^0^)/

昨日の失敗に引き続き、力が入りすぎて3回もテイクオフ失敗。 「初フライトは親父が先だ!」と宣言していたが、ツイストさんが「Jr.の方が上手いのにひどい親父だ!」と騒ぐもので、初フライトを断念・・・。 Jr.を先に飛ばすことにした。 そうするとまたま…

Jr.がエリアにやってきた

今日はJr.を連れてエリアに向った。 今日が初めてのJr.。昨日半日練習した私。 帰る頃にはグランドハンドリングの腕は逆転していた!? やっぱり、若さには敵わないのか。(T_T) 結構自信はあったのだが・・・。 Jr.は夕方、イントラさんにタンデムを行っても…

ミニプレーンがやって来た!

ついにエンジンがやってきた! 午前中、イントラさんがエンジンの組み立て方を指導しながら組上げてくれた。 組上がったエンジンと新しいキャノピーで試験飛行! イントラさんが飛ぶとまるで鳥のように自由に飛んでいる。 いつか私もこんな風に自由に空が飛…