2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子にフライトお披露目♪

東京の姪っ子がパラのフライトを見てみたい! と話してくれたので喜んで朝フライトに出かけようと6時起床! しかし、なんと雨が降っとるではないかぁ・・・ (T_T) 残念。 ところが夕方天気も回復して風も少しおさまってくる。 これはチャンスだと姪っ子を誘…

ドラム缶直火焼きベーコン!!

ついにこの季節がやってきました!! ドラム缶直火焼き厚切りベーコンです♪ 寝太さんの北海道土産です。 やっぱ、うまいわぁ〜〜〜!! (^o^)/

年内、まだまだ飛べました!?

土日は寒波が到来して穴吹より西側は結構雪が降ったようだ。 風も強く飛ぶことはできなかったので家の大掃除だった。 今日は天気も晴れ! 風もそこそこなのでエリアに向かう。 エリアに到着して北側の二本の吹き流しを立てて、南側の吹き流しを立てようとす…

今年最後のフライとかも!?

先週は天気が悪かったので、ヘッドセットと刺繍、カッティングシート等の作成など内職が進んだ♪ この3連休は初日、二日目は天気が悪かった上、嫁の実家に里帰りだったのでフライトはお休み。 今日は天気も風も良さそうで今年最後のチャンスかもしれない。 …

久しぶりのブラ夫くん

今日の吹き流しは昨日よりもしっぽを振っている。 燃料を16L満タンにしているというのに今日も何処にも行けないかも・・・ まずはテスターでフラリーマンがテイクオフ。 高度150mほどまでは多少揺れるも、ここを越えると風は安定し、速度も20km/h以上出てく…

前に進まない!!

昨日のメーリングリストでは、今日の出勤はフラリーマン一人。 しかも、9時過ぎから風が6mとよろしくない。 それでもフラリーマンは朝6時40分にエリアに入る。 エリアに入ってまず吹き流しを3本立ち上げる。 なんとポールに霜が降りている。 寒いはずだ。 風…

西の風が強い! あれが城王山??

6時40分エリア到着。 北東の吹き流しのポールを修理してからテイクオフの準備に入る。 副長はガバァっと立ち上げたがキャノピーが傾く。 しかしここからがすごい! 普通、キャノピーに引っ張られて人のほうが左右にふらつくのだが、逆にキャノピーが左右に揺…