2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池田ダム

朝7時に一人で集合。(T_T) 天気図から安定した風が見込めそうなので久々の長距離フライトに挑戦だ。 燃料はメインタンク11Lにサブタンク4Lの合計15L。 サブタンクには6L入るが、2Lだけ追加でオイルを混ぜるのが面倒なので4Lとなった。 (x_x)☆…

400回フライト!

天気図は上々。 いつものようにアメゴ君と7時にエリアに集合し霜の降りたエリアをテイクオフする。 しかし天気図で予想した以上に西風が強くて全く前に進まない。 高度を600mまで上げながら良い風を探すが見つからない。 なんと20分以上飛んだのに柿…

絶好のフライト日より♪

土曜日は天気予報では風が強くて飛べそうもなかったが、実際は穏やかな一日となり本当に悔しい思いをした。 今日は曇りだが風がないとのこと。 風が弱そうなのでデザイヤーを持って7時前にアメゴ君とエリアに集合する。 未だにひとりではテイクオフできない…

やっぱり冬は寒いですね!

今日も朝7時にアメゴ君とエリアに集合。 水たまりは完全凍結で車で踏んでも割れないぐらいの冷え込みだ。 とにかく寒い! 手袋をしないで作業を行うと手がかじかんで痛い。 エンジンをかけてみると圧縮が戻り非常にリコイルが重い。 いい傾向だ。 アイドリ…

エンジンのオーバーホール

久しぶりのオーバーホール。 先週の雨の日曜日にアメゴくんにエンジンのオーバーホールを伝授を行った。 ビールにワインを飲みながら、全く飲み会かエンジンのオーバーホールの勉強会か解らないような一日だったが、何とかエンジンは組みあがった。これでち…