2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラちゃんと那賀川フライト

今日は県北では皇族参加のイベントがありフライトの自粛の依頼があった。 当然紳士的なPT吉野川のメンバーは、お願いされると嫌とは言わない。 と言うことで那賀川で飛ぶことにする。 (^_^; 8時に那賀川の河川敷集合だったが、嬉しくて7時半に到着してしまう…

午後のフライト

朝、お亀になってしまったため、フロートキャブがオーバーフローしてエンジンが始動せず留守番となってしまった寝太郎くん。 3時過ぎに準備を初めてテイクオフ! 昼から参戦した副長も一発テイクオフだ。 フラリーマンはお昼に食べた焼きそばの後片付けを行…

今日も一日いい天気!!

昨日朝夕二度もロングフライトを多なったフラリーマン。 今日はゆっくりしようかとも思ったが、再び天気予報が好転して今日もいい天気とのこと。 6時半にエリアに入ることにする。 今日はモンモンさんと久々のカントクがエリアにやってきたので楽しい予感が…

天気最高!!

今日は天気予報では高気圧が四国のど真ん中! 絶好のフライト日和だ。 6時半にエリアに入るとクラブ員には連絡したが、楽しみで目が速く覚めてしまったため、6時過ぎにエリアに入る。 まだ薄暗いエリアの中でフライト準備をしていると久々におとうさん登場!…

北島でのフライト

北島は空港の9km圏内にあるため高度150m以上の飛行は禁止されている上、空港の進入平面もあるのでパラでのフライトは非常にシビアだ。 また、それとは別に四国電力からは危険を避けるため、高圧線は鉄塔の上200m以上で飛ぶように指導されている。 この両…

お! 北島フライヤー!!

金曜日の飲み会で二日酔いのため土曜日のフライトを逃してしまったフラリーマン・・・ 残念!! 土曜日の昼から翌朝まで高松に諸用で出かけていたためエリアに入ったのは10時過ぎだ。 昨日のように抜けるような空ではなく霞と雲で眺めは重い。 エリアにはネ…

久しぶりのシェフの料理

今日のお昼はスパ焼きそば!! 寝太郎くんの提案で茹でたてのスパゲティを焼きそばにしてみました!! これがプリプリで美味いのなんのって! 飛んで食べて飲んで! みんなの顔も笑顔で溢れています。

三連休初日

今朝のエリアは寂しい。 新人のブラちゃんと寝太郎くん、そしてフラリーマンの3人だ。 今朝は雲が出て風が不安定なためフラリーマンがまずテスターで飛ぶ。 地上2〜30mが最も気流が悪く結構揺れる。 西に5km/hと風も強い。 しかし高度300m以上となると風…