2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルボロのキャブレター

カントクとおとうさんのエンジンの調子が悪い。 症状は全く同じ。 1)エンジン始動直後はフルスロットルで9500RPMまで回るが、数十秒で回転が落ち始める。2)回転が落ち始めるとフルスロットルにするよりも、わずかにアクセルを戻した方が回転が上がる。3…

おとうさんの初飛びのお祝い

今日はイベント続きで延び延びになっていたおとうさんの初飛びのお祝いだ。70歳の初飛びは日本記録ではないだろうか?? この日のお肉は霜降りの和牛の超高級品が山盛りぃ〜〜!!! (^o^) 普段こんな高級なお肉を見たことさえないメンバーは大喜びで食べ…

3機変態(編隊)飛行

天気予報では朝から風が強そうだ。 しかし、今日はおとうさんのおごりで焼き肉なので7時にエリアに入る。 (^o^)/ エリアでは既にアメゴくん、カントクが到着している。 風が少々強いので、あったか〜〜いカップ麺を食べながら少し風の様子を見る事にする。 …

パラの鬼ごっこ

天気予報ではお昼に前線が通過して荒れるとのこと。 朝勝負だ。 7時にエリアに入りテイクオフの準備をする。 今日はカントク、ジェットさん、フラリーマンの3人だ。 今日3度目のテイクオフも見事一発! これで3回連続一発テイクオフだ。 カントクは、キャ…

神山の森林公園

6時45分にエリア到着。 カップうどんを食べてから7時半にアメゴくんテイクオフ。 次にカントク、フラリーマンとテイクオフする。 今日はモンモンさんも一緒だ。 上空風も安定しており神山の森林公園に向かう事にする。 高度を600mに上げて南に向かう。 全く…

早朝フライト&ゆっくり温泉♪

一昨日の嵐のような大雨に昨日の強風。 今日は天気図を見てもダメかな?と思っていたが、午前五時の空を見るとほとんど雲が動いていない。 風も穏やかだ。 これは行くしかないとエリアに向かう事にする。 エリアでは、昨日の突風でラインが切れて吹流しがな…