2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアとは違うかも??

やはり女性がいるとクラブの雰囲気が異なります。 全然違います!!! それを痛感したフラリーマンでした。 (T_T)

フラリーマンのジェット・デビュー

ネタ郎くんはパラを始める10年以上前から水上バイクを飛ばしている。 そんなネタ郎くんに無理を言ってフラリーマンもジェットを体験させていただくことになった。 まずは二人乗りのジェットからスタートだ。 今日のような波の中でも普通に走らせる分には何の…

パラのライン

ラインの芯には強靭なケプラーかダイニーマが、保護用の被覆には編み込みのナイロンが使われている。 できるだけ伸び縮みしないように、ラインの芯に使われるケプラーやダイニーマは撚られていない。 ところが、保護用の皮膜は編み込まれているため縮みが発…

焼き肉とカキ氷♪

大魔王、焼き肉おいしゅうございました! K腹さん、カキ氷おいしゅうございました!! ほんと、ゴチになりましたぁ〜〜!!! (^o^)/ エリアのメンバーはニッコニコです!!

ホバリング&エレベーター

今日も6時集合。 副長とは六条大橋で偶然フラリーマンと合流。既にエリアにはカントク、ネタ郎くんが到着している。 久しぶりのカントクだ。早速、新しく購入したスラスト?のお披露目を行いエリアに広げる。 まずはネタ郎くんがテイクオフ。 新エンジンのポ…

雲に突っ込むぞ!!

今日も5時半にエリア到着。 再び露払いを行いエンジンを下ろそうとしたところで大魔王降臨! (^_^; その後、副長、ナマコさんと集まってくる。 今日はナマコさんが二機のキャノピーを試乗記に持ってきている。 そのうちの一機が噂のリフト。 そう、YOUチュー…

大川原牧場の風力発電

5時半にエリア到着。 エリアの露払いを行なってキャノピーを広げたところで副長がやって来る。 副長は今日は行ったことのない大川原牧場の風力発電機まで行きたいと言っている。 燃料を9L入れて副長は軽々テイクオフ! さすがじゃぁ〜〜!! フラリーマンは…

委員長さんがエリアにやってきた!

地元で立ち上げ練習を行なってきた委員長くんがエリアにやってきた。 キャノピーはスラストⅢでユニットはハヌルのR80だ。 何度かテイクオフをトライした後、綺麗に立ち上がりあとはエンジンを回して走りだけ!!! と言うところで飛び乗りしてしまい撃沈。 …

なんて安定した空なんだ!!

日もだいぶ短くなって5時は真暗なのでエリア集合は6時だ。 既にネタ郎くんとモンモンさんがエリアに入っている。 ユニット/キャノピーを車から下ろしてから、今日は人力で露払いだ。 鳴門からこっち、立ち上げの楽なシンフォニーに逃げているフラリーマン…

シェフと二人で!

今朝は8時とゆっくりエリアに入る。 最近土曜日にエリアに来る人が少ない・・・。 今日はシェフと二人っきりだ。 ほぼ無風の中今日はシンフォニーで飛ぶことにする。 9時前にテイクオフ。 風がなくてもさすがシンフォニーは楽勝だ♪ シェフは低空を東に向かっ…