2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はお肉たっぷり豪華焼きそば!

お亀とプロペラ破壊!?

今朝は季節外れの霜が降りたほどの寒さだ。 6時にエリアに入り、まずはエリアに顔を出した菜の花を刈払機で刈り払う作業だ。 先週、菜の花がラインに絡まって困ったからだ。 そうこうしていると、カントク、アメゴくん、副長さんの順にメンバーが集まってく…

不時着

ドイツ館と燃料切れ

昨日は最高の天気だったが、お墓参りでフライトはお休み。 今日は午後から前線の影響で雨+強風の予報なので早朝勝負だ。 モンモンさん、カントクの3人が6時半に集合。 久しぶりにデザイヤーで飛ぶ事にする。 3人ともパタパタっと支度を進めてテイクオフす…

アメゴくんのエンジン不調

先日からエンジンの回転数が上がらないアメゴくんのユニット・・・。 アメゴくんが串カツの買い出しに出かけている間にフラリーマンがバラしてみた。 すると、何やらマフラーからカラカラと怪しい音がするではないか!? マフラーの中身が壊れてしまったよう…

串カツパーティー

ナビを落としたフラリーマン。 (T_T) ところがシェフがエリアで落としたナビを見つけてくれた。 という事でお祝いに串カツパーティーだ。 久しぶりの串カツは困った事にビールが進む、すすむ!! 思いっきり食べて、思いっきり飲んでエリアで爆睡したフラリ…

副長さんの初飛び

最近朝の遅いシェフも副長さんの初飛びと言う事で7時過ぎにエリアに出勤♪ カントク、アメゴくん、シェフ、フラリーマンの4人でサポートする。 最初、フラリーマンがエンジンチェックとハーネスの調整を行う。 エンジンガードのマジックテープ1本取り付け…

今日もクロカン

今日は少し高気圧が東に進み四国は縁の部分に差し掛かっている。 しかし天気と風は昨日より良いようだ。 早朝、副長さんの初フライトをサポートした後、カントク、アメゴくんの3人で遠出を行う事にする。 アメゴくんよりもあとに支度に入ったカントクは見事…

カレーうどんでニッコニコ♪

今日はシェフは仕事が詰んでエリアにはい来れないとの事だったが、みんなが飢え死にするぅ〜〜!!と騒いで無理やり食材を持ってエリアに来てもらう。 今日のお昼はカレーうどんだ。 いやぁ〜〜! あっという間に二玉をぺろりと平らげてしまった♪ シェフ! …

高気圧ど真ん中で大川原牧場

日本列島は高気圧のど真ん中。 こんな日の早朝はロングフライトしかない。 カントクと二人で放射冷却現象で霜の降りたエリアにキャノピーを広げる。 燃料は8Lで2時間半は飛ぶ事ができる。 なぜか今日はシェフはなぜか顔を出していない? まずは、あったか…

影武者??

先日クラブに入会したばかりの副長さん。 なんとフラリーマンとまったく同じ年式の同じ色のステップワゴンに乗っているではないか!! これは、カッティングシールを貼りまくってフラリーマンの車の影武者にするしかない! そうすれば仕事をサボっていても影…

雨の予報だが?

昨日の土曜日は晴天で風も弱く最高のコンディション! だったが・・・、(T_T) 諸事情により、椿園と梅園巡りだった。 それはさておき、今朝は雨の予報が外れてなかなかの天気。 6時45分にエリアに入ると既に3人も来ている。 モンモンさん、アメゴ君、カント…

エンジン整備

アメゴ君のエンジンは最近不調で、以前10,000rpmほど回っていたエンジンが最近では9,600rpmほどしか回らない。 加えてリコイルの爪が3個のうち1個が外れたうえに、リコイルのヒモが20cmほどたるんでしまっている。 そこで今日、仕事が終わってから夕方6時に…