2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の飛び納め

大晦日、何故かエリアに出勤のフラリーマン!? 当然誰もいない。 風はちょっと強いかな?てなぐらいで十分飛べる。 一人で吹き流しを立てて、ビニールハウスを立ててからTOの準備に入る。 立ち上げはちょっと後ろに引っ張られる感じだが無事TO。 ところがTO…

大雨の後

12/10の木曜日の大雨で先週エリアは水没し、泥まみれの上に薪も流されてしまい悲惨な状況であった。 おかげで先週は飛ぶことが出来なかったが今週はどうだ!? エリアに7時前に入るが、まだ薄暗い。 ドロの上に霜が降りてあまりいい状態とはいえない。 流さ…

シェフのおごりで焼き肉だぁ!!

先週の不時着/救出でシェフのおごり! ごちでぇ〜〜す!!

季節外れの大雨

12/10の木曜日の大雨で先週エリアは水没。 12月にエリア水没とは本当にびっくりだ! 薪は流され、ビニールハウスは泥まみれ。 エリアはグチュグチュで飛ぶことは叶わない・・・ せっかくエリアに来たが、ゴミ集めと薪の収集、吹き流しの回収で1日が終わって…

カレーうどん!

主任と競争だ!

今日の天気予報は曇り。 しかし風は悪くない。 今日は新兵器の電熱手袋のデビューだ♪ 7時にエリアに入りちゃちゃっと準備をして!? あれ?? また無風ではないか? 到着直後はいい風だったのに北が入っている。 キャノピーを広げなおしてほぼ無風の中テイク…

ベーコン&鳴門金時!!

飛べません・・・

ひと月ぶりのフライトに興奮してエリア到着5時10分。 日は短くなり未だ真っ暗だ。 吹き流しを立てて荷物を下ろす。 エリアは初霜が下りるぐらい冷え込んでいる。 ここで寝太さん登場。 しかし、吹き流しで分からないぐらい超微風で東に西に回っている。 6時4…