2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山ごもり二日目

明け方、眠りが少し浅くなったところで、フライシートのバラバラという音が耳に入ってくる。 どうも雨が強いようだ、と思いながらまた眠りに付く。 朝になって半分夢を見ながら半分目が覚めたというような状態で1時間ほど過ごす。 これがまた気持ちがいい。 …

山ごもり(2月24〜25日)

会社の同僚と週末山に入ることにになっていた・・・が、諸事情で今回はフラリーマンの単独行となった。 一人歩きは慣れているので決行で問題ないだろう。 早朝4時起き。しかし、雨が振っているではないか・・・。 (T_T) まぁ、明日は晴れるとの予報なので取…

北海道ベーコン!!

ドラム缶ストーブ直焼きベーコン!! 一流です! 感動のフライトの後にこの厚切りベーコンを食べながらビールを一杯!! もうたまりません。 生きててよかったぁ〜〜!! このベーコンをたっぷり放り込んだチャーハンも別格です! (^0^) フラリーマン大満足♪…

雪上テイクオフと徳島平野の雪化粧

昨夜、車にユニット類を積んでいたときに雪が降り始め、やむ気配もない。 ああ〜〜、明日はダメかも知れないと思いながら準備を進めた。 今朝、空を見上げると真っ青な青空で風も穏やかだが、思った通り、車には雪が積もっており、眉山も雪化粧。 それでも、…

副長のお家まで

10時頃、ドイツ館に向かってフライトを試みるが風が回って断念。 昼食後再度チャレンジする。 フラリーマンは間が良くて向かい風に乗って無事テイクオフ。 シェフと副長はその後風向きが変わってキャノピーを広げ直してテイクオフだ。 そのまま上昇しながら…

高度2200mの絶景

今日も7時にエリア到着! 既に副長が来ていて高度4000mを目指そうと冗談を交わす。 地上の気温は−1℃とめちゃんこ寒い!! しかし、昨日のように気流が荒れることなく無事フラリーマンはテイクオフ。 高度150mほどまではほとんど前に進まないぐらい西風が強…

北海道のお土産♪

毎年エリア恒例の北海道祭りだ♪ シェフの北海道の土産でお腹いっぱい! ただ、残念なのは今年はいいイクラがなかったとのこと・・・。 来年はイクラがあるといいなぁ〜〜。

飛べませんでした・・・

天気図では移動性高気圧が日本のど真ん中。作いつまでの寒気で空気は澄んで最高のコンディションと思われる。早朝、6時に家を出て6時40分にエリア到着。 残念ながら今日は早朝組は誰もエリアに来ていない。 カントクはバトミントンで腰痛再発。 アメゴくんは…