2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキューパラが!?

今日は日の出前にテイクオフして日の出を撮影した。 その後、ツイストさん、ロシアさんと西に向かって飛ぶ。 善入寺島中央まで行ったところで放送局の取材が始まったと無線連絡があったのでエリアまで帰った。 ツイストさんと編隊飛行を行った後ランディング…

ロシアさんエンジンストップ!!

今日はツイストさんたちがゴルフでお休み。イントラさん、新人K君、Fuki君がエリアで泊まっていたので起こさないように準備を行いテイクオフする。早朝、エリア上空を飛び日の出を上空から撮影する。2度目のフライトは風の様子を見るために上がってみるが…

密閉型ヘッドホーンでフライト中に音楽を♪

朝一番はmp3プレーヤーを持って飛ぶ。 密閉式のヘッドホンを装着することで騒音は減り耳に優しく、音楽を聴くのにも問題はない。 また、無線はボリュームを上げることでヘッドホンを外す必要はない。 かえって、普段より無線のボリュームを上げることでS/…

やっぱり一人は楽しくないなぁ

代休で金曜日がお休みだったので一人でエリアに出向く。 お昼にラーメンを食ってからひとりで飛ぶ。 風が意外に強くて、ランディング時にフルブレークを行ったらバックしてしまい、そのままお亀になってしまった。 ツイストさんがいなくいて良かった。 (^_^…

ツイストさんウンが付いてきました??

今度こそと、ツイストさんと一緒に早朝ロシアさんちに飛びに行く! 上空で電話すると、「今日は町内会のドブ掃除でひるから行きます!」とのことでガッカリ・・・。 ま、写真を何枚か撮ってもらったのでOKとしましょう。 しかし、非常に風が安定しておりツ…

シャー専用Top80!?

夕方、ツイストさんからお呼び出しがあったのでコンピューターを持ってご自宅まで伺う。 その後、エリアでツイストさんのリペイントされたミニプレーンを見せて頂いた。 赤いミニプレーンはなかなか攻撃的でかっこいい! クロームメッキをしたかのように磨き…

クラス1の実技とプロペラ脱落!?

早朝、ツイストさんとロシアさんの家まで空から迎えに行く。 ロシアさんの家上空で電話をしたら、普段朝が遅いロシアさんは既にエリアに到着しているとか!? 残念!クラス1の実技は、ツイストさんと私だけが受けた。 ピッチング、ローリング、レベルフライ…

新キャノピー、おそいなぁ〜〜!

デザイヤーとほぼ同クラスの新キャノピーが試乗用にやってきた。 夕方風が落ち着いたときに、これに乗ったインストラクタさんと一緒にツイストさんとエリア周辺を飛んだ。「この新キャノピー、おそいなぁ〜〜!」が私とツイストさんの感想♪ たまにインストラ…

100回フライト達成!

早朝、ツイストさんとエリア周辺を飛ぶが、高度を上げると風が強くてバックするほど! 仕方なく、土手周辺を低空で飛ぶ。 9時を過ぎて風が落ち着き、ポンポコさんツイストさんと第十堰から神山の森林公園へ向けてフライトする。 少々エンジンの調子が昔の戻…

黄砂がきつい!

3月24〜25日は、柏で世界選手権選考会。 25日は雨だったのでこれを見学に行ったロシアさん、インストラクタさんと秋葉巡りを行った。今日は、黄砂の影響であまり良い状況ではなかったが、夕方一瞬飛ぶ機会に恵まれた。 ポンポコさんが珍しく低空飛行…