2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高度1000mからのスパイラル

朝6時半にエリアに入り、あめご君のプロペラ調整を行った。 なんとフラリーマンが修理を行ったプロペラは、何の調整もなくぴったり重量バランスがとれており振動もなく回ってくれた♪ そうこうしているうちに風が出てきて飛べなくなってしまう。 あめご君は…

あめごくんのおごりで焼き肉だ!

あめご君がフラリーマンの修理した中古プロペラの代金と言ってお金を置いていったのでこのお金で焼き肉パーティーとなった。 なんと言っても今日は29日の肉の日だ♪ 食い過ぎてお腹がポンポコさんになってしまった。

あわや大惨事!

もう1件事故が発生した。 これは、エンジンを台の上に乗せて始動したところフルスロットルに近い状態で回り始めてしまったというものだ。 これも下手をすると大惨事だ。 1.同じユニットでアクセルワイヤーが引っかかってエンジンが止まらなくなっ たこと…

あめご君墜落!

最近、テイクオフもランディングも安定してきたあめご君。 今日も見事なテイクオフで空に舞い上がったがランディングは事故ぎりぎりのところだった。 「風に対してフォローで、ブレークコードを手から離した状態で一切ブレークを引かずに、しかもエンジンも…

2時間のロングフライト

先週に続いてこの日曜日もなかなかコンディションだった。 朝6時にあめご君とエリアに集合して燃料満タンでテイクオフ。 最近、あめご君のテイクオフもなかなか様になってきた。 フロントだけならエリアでは5本の指に入りそうだ。 地上では西の風が吹いて…

誰もいない・・・。

朝、ツイストさんから電話があり、昼までに仕事が終わるので飛びに行くとのこと。 今日は家の整理整頓でエリアに行く予定ではなかったが、この電話でエリアに午後3時半にはいることにした。 しかし誰もいない。 誰も来ない・・・。(T_T) 1時間以上待ったが…

今年最高のコンディション

天気予報では最高のコンディション! 前日にあめご君と電話で連絡を取り合って、朝6時半に集合することにした。 風速3〜4m西南西の風、クロスでも何とか飛べそうなコンディション。 フロントなら楽勝だ。 あめご君に燃料をもっと入れろと何度も言ったの…

久しぶりの土曜フライト

最近、仕事と子供の大学入学などでなかなかエリアに来ることができなかったあめご君が早朝にエリアにやってきた。 久しぶりの土曜フライトだ。 天気予報に反して今朝は結構風が強くフロントでは少々難しいかもしれない。 クロスなら楽勝だ。 久しぶりのテイ…