2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の原因

今考えると当時の分析は間違っている。 実際、無風から微妙なフォローに変わってしまうような状況には何度も遭遇しているが、このときのような失敗はない。 正しい原因は、キャノピーの前被りだろう。 無風だったために力を入れすぎ、キャノピーの立ち上がり…

プロペラが割れてしまいました

家内の実家から帰宅後直ぐにエリアに向かう。今回初の大ゴケとなる! 1回目はツイストさんのサポートで無事テイクオフ。 2回目は無風状態でのテイクオフに挑戦したが、走り始めて途中に若干フォローの風になった上、エリアの盛り上がりで走る速度が落ちて…

エリアを少し飛び出してみました

いつものように10時にエリアに集合。 軽く練習を行い昼食を取る。 クロスもフロントもグランドハンドリングは結構上達してきた。 今日はアメゴくんがエリアに見学に来てくれて、一緒にグランドハンドリングの練習を行う。 彼もなかなか筋がよく、夕方には…

風悪し!

今日は朝から風が強い。 なかなか練習も出来ないぐらいだ。 仕方がないのでクラブのメンバーとワイワイと雑談だ。 さすがは飛ぼう!と集まったメンバーだけあって今までやってきた趣味がすごい。 スキューバーダイビング、水上スキー、水上バイク、ハングラ…

今日もいっぱい飛びました

いつものようにエリアに10時に入る。 土曜日の朝から夕方までは大体イントラさんと二人だ。 この間に、グランドハンドリングの指導を受けたり、パラの操縦に関するレクチャーを受けたりと、イントラさんを独り占めできるので土曜日はなかなか有意義なのだ…

2時間も飛びました!

昼間、グランドハンドリングを行い、夕方風が安定してきたのでフライトの準備に入る。 今日は思いっきり飛ぼうと燃料を10L入れる。 ツイストさんやK腹さんが「どんだけ飛ぶつもりなん??」と呆れている。(^_^; エリアの皆さんの燃料は大体2〜3Lが普通で…