2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風がない??

今日も朝5時前にエリアに入る。 かなり夜露が降りており、まずは車で露払いだ。15分ほどで露払いも終わり、カントク、主任、寝太さんとエリアに人が集まってくる。 ところが、風が吹いてくれない!? 先週の4回失敗が脳裏を過る。 ということでビールに…

高度2300m

朝4時45分にエリア到着。 すでにカントクがスタンバっている。 早い・・・ いい風が吹いており燃料を10Lほど加えてからキャノピーを広げる。 そこで主任登場! 主任がリフトの初飛びをしたいとのことなので彼のサポートを行ってから飛ぶことにする。 主任は…

大川原にいくぞ!!

やっと飛べて嬉しくてテンションMAXのフラリーマン! 「大川原牧場にいくぞ!!」 と声をかける。 副長、カントク、寝太さん、ブラちゃんもテンションが高い。 まずは山越えのために高度を稼ぐ必要が有ることから五人で上昇しながら吉野川を下る。 六条大橋…

テイクオフ5回も失敗!!

昨日のキャップの初飛びで飲み過ぎのフラリーマン!! (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 起きることが出来るか? と心配したが、遊ぶためには目が覚める。 昨日と同じく4時40分にエリアに入り露払いだ。 ブラちゃん、副長とエリアに到着。 今日はほとんど無風のよ…

夜露が現れた! 梅雨明けか?

4時40分にエリア到着。 夜露がすごい!! これではいけないと、車で露払いを行う事にする。 今季初の露払いだ。 カントクはラインが草に絡まっため、キャノピーが縦に立ち上がり失敗。 フラリーマンは無事一発テイクオフとなる。 その後、カントクは二発目を…

猪肉パーティー

副長が獅子肉を持って来てくれました!!なんと、冷蔵庫に入れたら奥さんが「またこんなもん、冷蔵庫に入れて!! はよう、エリアに捨ててき!!」と怒られたそうです。(^_^;カントクと副長は「これはあかん!」と食してくれませんでしたが、ブラちゃんとシ…

主任にも、災難がぁ〜!?

副長のお亀で大喜びの主任でしたが、その時には自分にも災難が降りかかるとはつゆ知らず!?ロールとピッチの複合技でテイクオフ失敗!! プロペラを割ってしまいました。 残念!! (^_^; しかし、その後に7回ものテイクオフ失敗を乗り越えて空に舞い上がっ…

副長、鳥になれずに亀になる!?

いい風が吹いているのに、加減が効かない副長。 前被りが怖くて力を抜きすぎ、お亀です! 大喜びの主任が素敵!?

朝、雨でもエリアは賑やか♪

朝4時、エリアに向かおうと家を出るとザーザー降りの雨・・・ 諦めて二度寝する。 ところが7時に「カントク、副長、ブラちゃん、主任、シェフ、キャップがエリアに来ているよ!!」とのメールが入っているではないか!? あわてて家を飛び出すフラリーマン。…

シェフ、テイクオフで撃沈!!

シェフが立ち上げでロールを入れまくった上に飛び乗り!! その後の揺れ戻しで撃沈だぁ!!

テイクオフ失敗!!

天気予報では朝風が弱く安定している。 しかし朝4時45分、エリアでは吹き流しがしっぽを振っている・・・ これはあかん。 ということでいきなりビールだ。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 夕方、風も安定して飛ぶことにするが、テンションが下がっていたためか、…

 訂正致します

某読者からクレームがありましたので追記いたします。誤解を招くような記載、誠に申し訳ございませんでした。m(_*_)m 謹んで訂正させていただきます。これまで以上に、正しい記載に努めてまいりますので今後共フラリーマンのフライトログをよろしくお願いい…

雲海の上! & 撃沈はシェフの趣味?

エリアに4時45分到着。 既にカントクがスタンバイしている。 風は完全無風。 フラリーマンは、燃料フィルターのパイプが硬化して外れそうだったため、これを交換する。 昨日の副長不時着の後にチェックして見つけたのだ。 作業中に少しだけ西に風が吹き始め…

エンジンストップの意外な原因!?

エンジンストップの原因は? はじめは、デジカメのリセット作業中にストップボタンを押してしまったのかな?と思っていたが、実はそうではなかった。 エリアに戻ってユニットを確認したところ、キャブレターの手前に取り付けた燃料フィルターが写真のように…

副長見事な不時着!!

お昼にエリアに入り刈払で草刈り開始。 ところが、今朝既に誰かがかなりの面積を刈ってくれている。 これだけの面積を刈り上げる根性は主任しかいないだろう。 主任、ありがとう!! 草刈り2タンクでヘロヘロとなったフラリーマンはそのままお昼寝に突入。 …