2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追加の写真

追加の写真

あめご放流機材回収

2月最後の週末にxxx谷へアメゴ放流機材の回収に行ってきた。 実は、2004年の台風による大雨で昔、夢のようにアメゴが釣れていた谷が崩壊してしまい、アメゴが絶滅状態となってしまった。 このままではあまりにも寂しいと思い、谷の復活を願って20…

ホテルのご馳走♪

今日は天気は上々だったが、風が強すぎてまったく飛ぶことができない。 しかし、シェフが自動車整備の組合の会合で余った料理をエリアに持って帰ってきてくれた。肉がいくつ入っているかわからないほどお肉たっぷりビーフシチュー、ホタテだらけのホタテのク…

追加の写真

追加の写真

ついにそこまで来たか!?

"道具フェチもここまで来ると見事だろう。クラブオリジナルワッペンをみんなのユニフォームに付けようとネットで刺しゅうやさんを調べて見積もりをお願いした。 すると直径7cm1色刺しゅう最低購入枚数30枚で1200円。 同じく5色で2000円との事…

なかなかのコンディション!

3連休最後の今日、朝から飛び放題だ! 8時にエリアに入ってフライトの準備を行っていたが、ポンポコさんのエンジンのクラッチがまたもや壊れた。 チェーンジョイントとスプリングの両方が破断している。 シェフに教えて頂いた「金槌でカァ〜〜ン!」方式で…

飛べなくてもイベント満載!

今日は風が強くてなかなか飛ぶことのできなかったがエリアはイベント満載!まずは朝一番に強風で一部壊れたリビング用のテントを回収。その後、棟梁がビニールハウスに合わせて幅の狭いテーブルを作ってくれた。 ツイストさんは焚き火用のコンパネを持ってき…

少しだけ飛べました

昨日の土曜日はみぞれ混じりの雨。 今日はその影響で地面は濡れて風が強い。 朝から風が強くて全く飛べる気配さえなかったが、さすがに夕方になると風も落ちつてきたのでフライトの準備に入った。 エリアに遊びに来たアメゴくんは風が落ち着いたところでクロ…

200時間突破!

昼から雨の予報なので今日は午前中が勝負だ。気温は3度と霜も降りて非常に寒いが風は穏やかで長時間のフライトができそうだ。 最近、風の状態があまり芳しくなく、30分未満のショートフライトが多くなって欲求不満だったので期待は大きい。テイクオフ前に…

追加写真

追加の写真♪

北海道パーティー

今日は雨の中、シェフのお土産で盛り上がった!とにかくお土産の種類、質、量がすごい。 大きなホッケの干物が5枚、イクラが一人一パック(推定300g/パック)、イカのジャンカラに本格ベーコンのブロックと本当に北海道三昧となった。その上よせば良いのに冷…